○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

うさぎ三昧 animal

アイロン、かけましたよっ!
(何の報告だw?)




ところで先日の話になりますが、


年明け早々、うさ友「れんちゃんのパパママ」夫妻と、
うさぎ満載な一日を過ごしました~♪



どちらかと言うと、
一家の休日に乱入したオジャマンボウ?
という気がしないでもないですが。

てへへ。




おうちまで、迎えに来て頂き、
まず向かった先は川口のハウスオブラビット(という、うさぎ専門店)!



ここでのメインは・・・





じゃーん!

f0196660_016290.jpg



れんちゃんの撮影会!
今回はお正月バージョンです。



れんちゃん、といえば、
わたしの中で勝手に王子、兼、当ブログの準レギュラー!



撮影中、飼い主のお二人そっちのけで、舞い上がってましたw

牛を背負ってもりりしいなんて、さすが王子!




そう言えば、ハウスオブラビットには、
我が家で当初お迎えを検討していた、
フレミッシュという超大型うささんがいるんですヨ。

相当大きいらしい・・・、
と言うことで当時お迎えは諦めたのですが、
実際、ほんまおっきかったです!

彼(彼女?)は、耳の長い・・・ワンコでしたw


そんなこんなのフレミッシュを始め、
色んな種類のうささん達や、
うさぎグッズを堪能し、
ハウスオブラビットタイム終了~!





さて、次のステージは、
浦和にあるうさぎ神社!


正式には、調(つき/つきのみや)神社と言って、
うさ好きには有名な神社らしいです。


なんたって、
いきなり狛犬ならぬ、狛兎ですよ~。


f0196660_0383957.jpg




社名の「つき」を「月」とかけて、
うさぎさんが重役なのです。



あっちこちにうささんがいます。

f0196660_043169.jpg




手水舎だってこの通り。
f0196660_0431096.jpg





f0196660_0433133.jpg

れんパパさんが、
「助けてー!溺れるー!」とアテレコされてましたw




旧本殿のうささんは、
狐さんを従えてましたヨ。

・・・と言いつつ、写真は壁の模様ですw

f0196660_0434181.jpg



帰宅してから調べたら(←遅)、
他にももっとうさぎモチーフがあったので、
今度は人の少ない時にまた行ってみたいものです。


さて、この後、まだまだうさぎツアーは続くのですが、
長くなったのでそれはまた次回・・・。




あ。


f0196660_0544782.jpg




ごめんごめん!
明日はまた主役だよー。
(多分)




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-06 01:14