○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

ほんのりダイエット

実はゼットンさん、

お医者さんの勧めもあって、
半月ほど前からダイエット生活を始めています。


ダイエット、というか、

ペレットの割合を減らして行きましょうキャンペーン!

みたいな感じデスw




うちの体重測定では4kgちょっとあったゼットンさん、
病院で量ってもらうと3.7kgだったのですが、



先生がおっしゃるには、


「このぐらいで丁度いいので、体重や歯の事を考えてエサのメインはチモシーに」、


という状況なのだそうです。




ちなみに、あまりの体重誤差のため、
高性能ベビースケールを買う決心をしたものの、
・・・思ったより高くて只今足踏み中~^^;




しかも、
先生が出してくださった一日のペレット量の目安、
今まであげていた量の半分でした!



ありゃあ・・・。



更に、残念なことに、
かじり木代わり、と思っていた松ぼっくりさんも、
「栄養価が高いので控え目に~」
っとのアドバイス。




そうだったのかぁ。。。
勉強になりましたっ!





帰宅後、規定量ペレットでは、

ゼットンさんのココロがあまりにも満たされないことが発覚したため、

現在ちょーーーーーとずつ減らす作戦に変更しています。




するとですね、
チモシーも格段にモリモリ食べるようになってきました~。


f0196660_030111.jpg


しっかり食べろよ~!
現時点では、
特に歯のためにがっつりチモシーを食べて欲しい飼い主sなのです。






秘儀:チモシー寝ながら食い、も磨きがかかってきた模様w

f0196660_0244100.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-27 00:42