○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

ゆだっちゃった!その1

何気にうさ三昧の先週末でした~!

色々書きたい事があるのですが、
まずは日曜日、病院の事から!



実はゼットンさん、ここ数日なんかおかしかったのデス。

f0196660_21334932.jpg


別に食欲も落ちてないし、オシッコ&うんこ君も変化なし・・・
でも、

なーんか元気がない(o・ω・o)?


いつもは部屋を走り回ったり、探検したり、ついてまわったり、と
そこそこアクティブなのですが、
それがぱったり無くなり、ケージの2階でじっとたたずむ日々・・・。



暑いのか寒いのか?
とか
お腹痛いとか歯が痛いとか目が痛いとか、

はたまた、反抗期?


なーんて推測していたら、どんどん不安になっていく飼い主s。

悪い病気やったらどうしよう!?ひぃぃぃ~!
って、なんだか人間の方が具合悪くなりそうだったのでw

病院に連れて行くことにしました。

丁度、歯も診てもらう時期でしたしネ!



で、病院行こうと決めた日曜当日、
オヤツで誘惑してケージの外に出たまでは良かったのですが・・・






f0196660_21451224.jpg


抵抗の素振りです。
前の晩から「病院行くよー!」って言ってたのにぃ!


f0196660_21464338.jpg


というか、断固抵抗の構えですネ。

f0196660_21474546.jpg



いやもう、毎回一騒動です(;´▽`A``
今回は、“オシッコの上に座ってやるー!作戦” まで実行されてしまいました(涙





まぁでも何とか無事病院へ。


前回の先生は取り付くシマなし系だったのですが、
今回はやさしい女性のお医者さんにあたったので、
メモ書きしていた不安要素、全部聞いてきちゃいました!
(丁寧に説明して頂きました!ほんと、感謝です!)



結論から言うと、歯も体調も異常なし♪でした。



あー、ほんま、良かった!



で、
なんで元気がないかというと、

「暑いのかもしれないですねぇ」、との事。



温度、湿度は結構神経質に気をつけていたのですが、
ツメが甘かったのかぁ。。。
(ノω・、) ウゥ・・・



この後、暑さ対策とうさぎ舎編に続くのですが、
長くなりそうなので、続きはまた次回にしまっす!

(。・ω・)ノ゙



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-12 22:50