○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

モコねーちゃん

日曜日は、「歯を削って目薬をもらうヨー」、という恒例行事のため、気合を入れて病院へ!


去年前歯を折ってしまったゼットンさん、
当初心配していた、前後の歯のズレはほとんどなくなってきましたが、
なぜか右下の歯がどんどん斜めに伸びちゃってるのです。

f0196660_2340428.jpg


マジだよ~。
ほっとくと大変なんだよ~。だからこれから病院行くんだよ~。


なんて、説明はしましたが、


ゼットンさんも色々学習をしたのか、
オヤツ誘導作戦がイマイチ機能せず結局双方実力行使(笑)、
うさキック連発で出発前から飼い主ズタボロ・・・(^^;

いやー、痛かった!



そんなこんなの毎回出だしこそ波乱万丈の病院ですが、
今回も特に問題なく診察終了。良かった良かった☆
ゼットンさんも先生に
「かわいいねぇ♪おっきいからぬいぐるみみたいにかわいいねぇ♪」
っと連発してもらい、なんともゴキゲンでした(笑)。


ところで、ゼットンさん、只今体重3.7kg。
前回より100g増えていたので、
先生的にはこれでもちょっと大きいかなぁってニュアンスのお話しでした。

でも、うさ本や他のフレンチちゃんの体重は5kg~なんてあるので、
飼い主s的にはやっぱりちょっとちびっこ過ぎかな?なんて思ってしまうのです。

まぁ、ちびっこだろうとなんだろうと、
元気だったらそれでいいのですけどネ(o>ω<)ノ



さて、病院の帰りは、
お届け物のついででスーパー人懐こい黒トイプードル・モコちゃんママ宅へ!


ちなみに、モコママはムハママでもあるので、ShiOママでもある~~~、
・・・・・・要は義理のおかぁしゃま、です(●´ω`●)

f0196660_0135829.jpg


前回初めてゼットンと会ったモコちゃんはびびりまくって、
人間たちから爆笑をかっさらってましたが、
(ゼットンさんは見事にノーリアクション!)



二回目の今回は・・・

f0196660_02501.jpg


若干解釈が違う気もしますが(笑)、

f0196660_0265977.jpg


おねーちゃんとして、ずっとゼットンさんの相手(?)をしてくれてましたヨ。





f0196660_029525.jpg


種族を超えた姉弟愛が生まれた一日でありました♪
(((*・ω・(ω・* )))



ランキングに参加してます~。
モコねーちゃんとジェットンにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-07-30 00:54