人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

初めてのうさんぽ・・・!?

シルバーウィークに千葉県の下の方にある「お庭日記」の緑花さんのお宅・・・
つまるところのShiO実家にゼットンさんと一緒に行ってきました~!

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_22311252.jpg


ゼットンさんは初遠出、初よそのお宅、そしてShiOちちとは初顔合わせなのですが、
疲れも見せずいきなりくつろぎモード(笑)。
ドライブ中は若干固まってたのですけどねー。
ちっこくてもそこはフレンチ、なんだかんだ逞しいデス(笑)。


ところで。

今回の最大の目的は「お庭日記」の舞台、
草加では考えられない広いお庭を借りてのゼットンさんの初うさんぽ♪

人間側は楽しみだけど、・・・まぁ、本うさの気が向けば、で、無理強いはやめようねぇ、
とは言っていたのですが、
気がついたらゼットンさん、お部屋探検のついでにスタスタお外に行ってるじゃないっすか!


あれ、でも・・・

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_22544230.jpg


なんかへっぴり腰です(笑)。



しかも・・・

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_2255549.jpg


芝生の感触に戸惑って、

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_22565140.jpg


あっと言う間におうちに帰っちゃいました!
その間たったの3分(爆)!

で。

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_2304650.jpg

ううう。
ゼットンさん~、写真の構図がいつもと一緒だよぉ~(涙)。

何となく思い描いていた、「芝生を駆け回るゼットンさんの図」、は幻に終わりました。
(=ω=ノノ



そんなこんなのゼットンさんですが、
おうちの中の探検には余念がなく、

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_2311321.jpg


なんとお風呂場がお気に入りだった様子。
ちなみにこのお風呂場は「カラリ床」なので全くジメジメしてないのです。
うらやますぃ!


初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_23123989.jpg

ゼットンさん、日本語を喋れたら、
「ここボクの部屋にするねん!」っと主張したに違いない。。。



ところで。
いつも実家に帰ったら、おうちからほとんど出ないのですが、
車で20分もしないところに「富津岬」という東京湾を一望できるスポットがある、ということで、
ゼットンさんにはお留守番をお願いして、そこに連れていってもらうことになりました。


2時間サスペンスドラマに出てくる崖みたいなところを想像して行ったら、
岬の最先端に五葉松を形どった明治百年記念展望塔という不思議な形の展望塔があり、
聞いていた通り本当眺めがよかったです。

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_23271079.jpg

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_23265177.jpg

お天気が良ければ富士山も見えるとか。


いやぁ、しかし、たまにひろーい自然を見るのはいいですね!
落ち着いた気分になるのはグランディング効果ってヤツですね!


っとご満悦で帰ってきたら。

初めてのうさんぽ・・・!?_f0196660_2333128.jpg


ゼットンさんもトイレにすっぽりはまって落ち着いてました・・・(笑)。
ゴキゲンだったので良しとしましょう!



人間的に楽しい休日、ゼットンさんも楽しかったみたいで、
草加に帰ってからも珍しく「スネさま」にならずニコニコしてました~。
良かった、良かった!


さて今回、「うさんぽをした!」って主張できるほどお外を堪能しませんでしたが、
お外嫌いでもなさそうなので、また折を見て、連れてってあげればと思います。
今度のお外はうさぎ舎さんのうさんぽ会かしら~♪
ドキドキ☆




ランキングに参加してます~。
お外デビューのゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
by zetton-s | 2009-09-26 23:56