○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

うさぎ生活一周年♪

書きたいネタは色々と溜まっているのですが、

なにはさておき・・・・・・。



ねぇねぇ、ゼットンさん。
今日って何の日か知ってる?

f0196660_13441858.jpg


むふふ!
今日はね、我が家にゼットンさんがやってきた一周年記念日なんだよ~!
((*´ω`人´ω`*))





f0196660_13521658.jpg


去年の今頃の、改めて見ると親ばかながら本当に愛らしかったベビゼットンの写真デス。
オメメがパッチリしてる(笑)!、顔がちっちゃい(笑)!




こちらでも未だ度々、
「まさか、自分がペットを、しかも、うさぎを飼う人になるなんて思いもしなかった!」
と言うことを書いていますが、

そもそもはですね、

確かムハとの妄想トークが発端だったような気がするのですよ。
「ペットを飼うなら何が面白いか?」ってお題の。

“大型犬”から始まり、“ミニ豚”、“爬虫類”、果ては“ペンギン”、“ポケモン”まで。


で、そんな時に見ちゃったのが、
知っている人は知っているという有名なこの画像。

f0196660_13571622.jpg


ここでまずハートを撃ちぬかれたワタシ(^^;

こ・・・これはヤバイ。
うさぎって、もしやかわいすぎる?よ・・・ね?

大きなうさぎを抱っこしてみたいよぉ!
(↑ハイ、この希望はいろんな意味でかなっていません~。(〃゚ω゚〃)



そしてですね、

当時職場の机のお向かいに、
“我が家のうさぎ先輩”こと、「うさまま」さんがいらっしゃって、
それこそ一から百までうさぎ生活のノウハウを教えてもらえたこと、

と、

毎週末使っていた道沿いにあった「うさぎショップ(←うさぎ舎さんです)」が、
大型うさぎ“フレンチロップ”を扱う数少ないお店だった、

という後押し的偶然。


「ちょっとお店を覗いてみたいよ~」ってね。

というか、入ったらもうダメでしょう(笑)。
そこで出会っちゃったんです。
顔に「Z」模様がついてるうさちゃんと(笑)!


しかし、
そんな運命の出会いをしておきながら、
実はそこから更に2週間、
「わたしにうさぎを飼えるのか?シアワセにできるか?お財布事情は大丈夫か?(←重要・笑)」
と苦悩苦悶つつ、毎日うさぎ舎さんに通ったりしちゃったのは公のヒミツです・・・

その節は本当お世話になりました・・・(^^;
>うさぎ舎のみなさま




いやぁ、あれから一年かぁ、ほんと早い!

と朝イチで感慨にふけっていたら。

f0196660_14211195.jpg


「そんなことより、早よ、ごはんにしてぇなぁ~~~!」
っというゼットンさんの熱視線が。(´ω`;)


うさぎ生活は思ってた以上に笑いが多い・・・
というのがこの一年の感想かもしれません。ゞ(≧ω≦o)



あ。そうだ!

今気付いたのですが、と言うことはこのブログも1年経ったのですね。
つたない不定期(すぎる)ブログですが、
皆さまのあたたかいコメント、アドバイスが支えになって続けることができました。
これからもどうぞよろしくお願いします!


f0196660_14521123.jpg





ランキングに参加してます~。
一周年記念のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-10-10 14:46