人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

幻の好物 その2

あれよあれよと言う間にもう12月ですか!

師匠が走る月ですねぇ。
きっと、すぐに年末になっちゃうんだなぁ~!


っと、
相変わらず地味にバタバタしている飼い主ですが、


最近のマイブームは「超お手軽お菓子作り」、
そして、その中でも定番化しそうなナイスヒットが、「ラムレーズン」♪


職場の方に教えてもらったのですが、
ラムレーズンって自分で作れるんですヨ。


あら、びっくり。


しかもかなり簡単で、

レシピは、


材料
★レーズン(好きなだけ)
★ラム酒(好きなだけ)
★保存用ガラス瓶

作り方
1. レーズンをコーティングしている油を落とすため軽く湯がく。
2. 瓶に移してヒタヒタにラム酒を注ぐ。


以上!

なんてシンプルな!


3日目辺りから美味しく頂けるそうですが、次の日でも十分(笑)。

バニラアイスにたぁぁぁぁぁっぷりかけて、大人のデザートにしちゃったり。
うひ~!(酔)



さて、そんな飼い主ですが、
ゼットンさんの話題は3ヶ月前に遡りまして・・・・・・
(随分前のネタでスミマセン~)


幻の好物 その2_f0196660_23484844.jpg



ゼットンさんが注目しているのは、まさかまさかの「にんじんの葉っぱ」♪


幻の好物 その2_f0196660_23553241.jpg



実はこの日、
出勤したらデスクの上に新聞紙で包まれたブツがで~んと置いてありまして。

「うひー、なんだこれー!」って恐る恐る中身を見てみると、
そこにはなぜか大量のにんじんの葉っぱが(笑)!


葉っぱの送り主は、家庭菜園をされている向こうのフロアのおじさまで、
「うさちゃんにどうぞ~」ってわざわざおうちから持ってきて下さったんですよね。


幻の好物 その2_f0196660_032635.jpg




そんなおじさまのご好意を知ってか知らずか、
相変わらず一切迷い無しに初めてのにんじん葉っぱに食らいつくゼットンさん(笑)。


幻の好物 その2_f0196660_055172.jpg



葉っぱが吸い込まれるようにお口に消えていく~~~。




そして、お約束の、変な、じゃなくて、おいしいお顔です。

幻の好物 その2_f0196660_063949.jpg


そうだよー、ちゃんとお礼を言わないと~!
にんじんの葉っぱさんなんて、滅多に食べられないんだよ~!




という訳で、
本当は食べちゃいけなかった「梨」、

に引き続き、

飼い主が全くにんじん栽培する気がないので、
ある意味激レアな「にんじんの葉っぱ」を堪能したゼットンさんでありました。



幻の好物 その2_f0196660_0103193.jpg



お口半開きで寝ているゼットンさんはきっと美味しい夢を見てるに違いない☆
ぷぷぷ!


あ。

ちなみににんじんの葉っぱ、
飼い主sには香りがきつくてたくさん食べれませんでした。


なんか残念(笑)!



ランキングに参加してます~。
乾燥にんじんも好っきやで~!のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
by zetton-s | 2009-12-02 00:29