○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

あけおめ。

元旦1日はムハ実家、2日はShiO実家、
っというのがここ数年恒例の我が家。

今年もご馳走上膳据膳でなんとも贅沢な年明けでございました。
えへへ。


ところで、

ShiO実家では
ガーデニング、というか、プチ畑、というか、
直物がわらわらと育ってまして、
ちょうどブロッコリーがわんさかと!

(詳細は■□■お庭日記■□■で♪)


というわけで、
もらってきました!
ゼットンさんの大好きなブロッコリー葉っぱ!


f0196660_1411338.jpg


目つきが悪いですが、
本うさいたってゴキゲン(笑。


なので今回も、
おいしい物をもらうと出ちゃうあの新ワザ(?)出現デス。



f0196660_1416897.jpg

“おいしい!”気持ちがあるステージまで達すると、


f0196660_14161669.jpg

前足が浮かんできて、


f0196660_14162359.jpg

何でか立っちゃう!(目はうつろ・笑




すがすがしい食べっぷりは見ていて楽しいですが、

f0196660_1424647.jpg

ん?
どうしたの?


f0196660_14232480.jpg

って、
あっという間に完食しちゃったの自分やん!

f0196660_14233181.jpg

がーんって(笑


最後の一枚やから、大事に食べようね!
って言ったのになぁ~。



また機会があったら送ってもらおうネ☆





*おまけ*

人間のデザートは熊本名物の晩白柚(ばんぺいゆ)という、
かなりでっかーい柑橘類!

f0196660_14401220.jpg


皮をむくのも一苦労(←娘は応援のみ・・・)でしたが、
苦味の全くないグレープフルーツのいい所のみ!
っていう味がとってもおいしい果物でした♪




ランキングに参加してます~。
お庭日記にも出演してんで~!なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2010-01-24 14:43