人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

にんじんさーん。

暑くなったり、寒くなったり、
ここにきてまた天候が安定しませんねぇ。


微妙に風邪がはやったりして、
人間も体調管理が難しいですが、
もっとデリケートなのが、うさーの適温管理!


我が家では、去年の教訓を生かして、

(↑飼い主sには爽やかな日々だったのですが、
 ゼットンさんには暑過ぎたようで
 ゆだっちゃって一時期かなり元気が無かったのデス・涙)


少しでも暑い日は、

保冷剤をケージの周囲に大量設置し、
クーラーもなんの躊躇もなくピピッ♪っと。



そして、

今年の新アイテムのこちら・・・


にんじんさーん。_f0196660_220586.jpg



“クールピローキャロット” さんにも出動してもらいます!

保冷バックの仕組みのにんじんに、
凍らせた500mlのペットボトルを入れ
その名の通りうさぎ用氷枕として使う、というものなのですが、

昨年まで、使い古しのタオルを巻いて使っていた我が家、
もう、まず、何しか、単純に見た目がすごくいいです ( ̄▽ ̄;)



で。


その実力は・・・、


にんじんさーん。_f0196660_22122578.jpg



ばっちりみたいですネ(笑!
ふふふ。


氷自体も長持ちしてるし、冷たさもマイルドなので、
(そして、ゼットンさんは布を齧りたいという欲求も無いようなので)
真夏に向け、
是非2Lペットボトルサイズのにんじんも作って頂きたい!!!
っと、本気で願っている飼い主であります。




さて、にんじん、と言えば、


にんじんさーん。_f0196660_22243144.jpg



こちら、チモシー(牧草)で作ったにんじんさん♪
先日、うさぎ舎さんにて一目惚れして買ってしまいました。


にんじんさーん。_f0196660_2226285.jpg



ゼットンさーん、久しぶりのおもちゃだよ~~~!









にんじんさーん。_f0196660_22303381.jpg





Σ(- -ノ)ノ


ううう・・・

まさかの完全ノーリアクション・・・




注意を引こうと、天井からぶら下げたりもしましたが、


にんじんさーん。_f0196660_22351697.jpg



全然視界に入ってませんねっ(涙)!



こうなれば、最後の手段だー!!

てな感じで、ゼットンさんがいつもゴロンする場所に置いたところ、





<*音楽付きです!>



ちょっと、ムッとしちゃいました(笑!!!

ゼットンさん、にんじん型より普通のチモシーがお好みのようです☆


にんじんさーん。_f0196660_22432654.jpg




オトナというか、おっさん・・・(以下自粛~




ランキングに参加してます~。
どうせなら、ほんまもんのニンジンちょーだいやぁ!
なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
by zetton-s | 2010-05-24 23:14