○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

地震

この度の地震で、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして心配のメール、メッセージを下さった皆さま、
本当にありがとうございます。

我が家は飼い主s、ゼットンさんともに元気でやっておりますが、
ムハ方の親戚が東北に多い為(連絡取れました)、
これから長いスパンで踏ん張り所、という近況です。
出来る事の絶対値が低すぎて驚愕している今日この頃ですが、
コツコツ協力したいなぁと。

そうそう、どなたの発信かは忘れてしまったのですが、
twitterで、

「金のあるヤツは金を出せ。(中略)何も無いヤツは元気を出せ。」

というのが回ってきて、
しばらくこれを標語にしようと思った飼い主ShiOであります。


ところで、
地震当日、わたしは東京帰れない組になる予定だったのですが、
たまたまムハがお休みだったため、
ゼットンさんと共に迎えにきてくれました。

その後、同じく帰れない組のShiO父と合流したりして、
お家にたどり着いたのは7時間後・・・
人間は帰れただけで御の字だったのですが、
かわいそうだったのがゼットンさん。

そう、ゼットンさんのキャリーバッグは、普通のうさぎさん用のサイズ。
(間違って購入してしまったのですが、普段の移動位は支障が無かったので。。。)

いくらフレンチロップとして、ちびっ子のゼットンさんでも、
みちみち空間での計9時間の長旅の後は少々しょんぼり(涙)。


・・・という訳で、
この機会にキャリーバッグを新調しました!


f0196660_13182476.jpg



ゼットンさんのご満悦ショット☆


大型うさぎ用キャリーバッグと散々悩んだのですが、
最終的に、大きさとデザインとお財布の関係でやや勝った犬用をチョイス。
犬用なので改造の余地がありますが、
ゼットンさんも自主的に入ってくれるので、
我が家としてはいいお買い物ができました。


あとは・・・


これを運ぶ腕力を鍛えるだけ!?




おニュウのキャリーバッグでちいばぁちゃんに会いに行ってんで!なゼットンさんに、
ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2011-03-21 13:38