○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

にわんぽ

台風ですねー。
関東地方も大雨だったり、晴れ間が覗いたり、変なお天気でした。
明日は晴れるかな?


さて、今日は台風とは全く関係なく、
とってもいいお天気だったゴールデンウィークの話です。
(相変わらずネタが古くてスミマセン・汗)


連休の中日、我が家全員でShiO実家に遊びに行ってきましたー。



f0196660_2381517.jpg



ドライブの後はムハに抱っこされて疲れを癒すのがお約束。
今回、リビングに、うさ仕様の遊び場(?)が出来てました!
愛されてるねー、ゼットンさん!


f0196660_23124467.jpg



なので、すぐにくつろいでます。早い(笑)


その後、わいわいと人間同士の話も一段落ついてから、


今回の目的の一つ、にわんぽへゴー!


(※うさんぽ=うさぎのさんぽ、へやんぽ=お部屋でさんぽ、にわんぽ=お庭でさんぽ、べらんぽ=ベランダでさんぽ)


・・・ちなみにShiO実家は、

田舎・・・

んと・・・、都会ではないので、

お庭(兼、畑)が広いのです!




初めてにわんぽに挑戦した前回は
あっという間に家の中に舞い戻ったゼットンさん。
今回はどうかしらー?


f0196660_23233386.jpg



何回かうさんぽ会を経験しただけあって、なかなかの滑り出しデス!



f0196660_23275885.jpg



ポージング決めちゃう余裕も(笑)



f0196660_2328491.jpg




ん?何か発見しました!



f0196660_23292099.jpg




隠れ家を見つけた模様♪



・・・とここまでは微笑ましかったのですが・・・・。



その後、もっといい秘密基地を見付けたゼットンさん。



f0196660_23303652.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。


そうなんです、ゼットンさん、
このウッドデッキの下がどうにもこうにも楽しすぎたらしく、
待てど暮らせど出てこない!
(敷いてある砂利の穴掘りに夢中!)


呼んでもダメ、オヤツもダメ、


最終的には、相当いい歳のオトナ達が、
長い棒を持って地面に這いつくばり、
おしりをツンツンして追い出す作戦まで発動。

ようやく捕獲したころは、若干陽も落ちかけてたという・・・(疲)




「にわんぽでもリード必須ですよ!!!」



を身を持って学んだ飼い主sでありました。
とほほ。




f0196660_23401448.jpg




何だか、どっと疲れた人間達を尻目にマイペースゼットンさん(笑)。

うん。まぁ、楽しい思い出が作れて良かった

・・・って事で(((;´ω`)!




□■□ 出張お庭日記 □■□

季節も良かったので、お花もいっぱい咲いてたお庭でした☆
ただ、ムスメは花の名前を知らないので、何の花だかは不明。
聞いたけど、三歩で忘れた(汗)


f0196660_23532944.jpg


f0196660_23534618.jpg


ランキングに参加してます~。
“おにわ”って楽しいねん!なゼットンさんに、
ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2011-07-21 00:08