○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

食欲の秋

やっと、ゼットンの体重をはかりました♪

生後3ヶ月半で、2.5kg。

初めてのうさが、このフレンチロップっという大型種なので、
実感はわかないけど、
一般的なうさがオトナで1kg位、と聞くと、
「でっかいなー」っと感心。

今更ながらw

ちなみにゼットンのエサは、
成長期用うさぎペレットの上に
大好物の麦(圧ペンエン麦・圧ペン大麦)をふりかけたものがメイン。

f0196660_21281227.jpg



麦大好き過ぎて、いつも麦からなくなるのはバレバレですヨ。

というか、エサ箱に足つっこんでますヨwww



そして、主食とは別に、チモシー(牧草)も食べ放題。


細長いチモシーを手も使わず口だけで上手に食べてマス。

f0196660_21364735.jpg




パリパリに乾燥してるのに美味しいのかなぁ・・・。


f0196660_21452171.jpg



そうでしたw



まぁ、なんにせよ、
食べたい時に食べたいだけ食べれるっていうのは、
このメタボ旋風なご時世うらやましい話だなー、と思いつつ
ゴハン(人間用)の仕度をする飼い主でありました♪



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-15 21:55