○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ベビちゃん

ゼットンの毛色は、
うさ用語的に「ブロークン・ブルートート」、
というらしいです。

すごい端折って言うと、
白地に模様入ってるよ、って事かな?

薄い茶色に見えるところも、
日差しの下で見ると濃淡があって、
耳なんかは、ほぼグレー。

f0196660_2235362.jpg


ちなみにこの一枚は、最近の必殺技:寝チモシー食いw



そう言えば、
うさぎ舎さんのサイトで(飼い主的に)貴重な一枚を発見!


f0196660_2272514.jpg



おぉっ。
この右端ちゃんはゼットンでは~!?
これを見ると、兄弟たちの色柄も色々。
面白いなぁ。。。


この後、うさぎ舎さんにて撮ってもらったブロマイド写真がこちら。

f0196660_221314100.jpg



更に、「Zの子」って言われる所以になった一枚。

f0196660_22143778.jpg




そして、現在。

f0196660_2215123.jpg


お。
何か貫禄w



そうそう、今日、嬉しいことがありました♪

f0196660_22213069.jpg


何と、初めて、ひざに登ってくるゼットン!

恐らく「ゴハン早く~!」ってアピールなんでしょうがwww




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-29 22:35

カメラマンの努力

ロップイヤー特有の丸頭のせいなのか、
Z柄のせいなのか、

ゼットンの顔は見る角度によって
かなり印象が違いマス。

どの角度でもかわいい!!!
・・・と思っている、毎度親ばか飼い主ですが、

下から見上げた角度の、
「鼻の横ぷっくり」に、
人気が集中するのは分かる気がします。

「The うさ」って感じですもんねー。

f0196660_2143515.jpg


ただ、この角度、なかなか写真に撮りづらい!
あぁ、デジカメが欲しい・・・
(↑デジカメは何でも撮れると思っている人)


さて、昨日からテンションの高いゼットンさん。
珍しく何度もケージから出て部屋のチェックに余念がありません。


くんくんくんくん。
(そして、ダッシュ!)


くんくんくんくん。
(そして、ダーッシュ!)


くんくんくんくん。
(そして、ダッシュでケージに帰るー!)



うーむ、やっぱりあなた・・・


f0196660_21175875.jpg



セントバーナードの仔犬疑惑w↑




あまりにもじっとしないので、
おやつ(アルファルファの葉っぱのおいしそうな所)作戦という
古風な手段でシャッターチャンスを狙う飼い主。


f0196660_21215479.jpg



ほむー、ゼットンさん、顔が見えませんっ。

というか、
はむはむされる姿がかわいらし過ぎて
写真撮るどころではなかったり・・・w


そんなこんなで、何だか飼い主の方がテンション上がったところで、
本人は唐突にバタンキュー!


f0196660_21281083.jpg



話しには聞いてましたが、
うさって本当に「いきなり」寝るんですよねー。
これはまだ慣れませんw

まぁ、何されても可愛いのですが!(お約束☆)





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-28 21:37

まだ赤ちゃん

f0196660_2119193.jpg



気持ちのいい、「寝」っぷりデスw



いいチャンスなので、
今度こそ、サイズを比べるティッシュボックスを・・・
(ちょっと見難いですが)

f0196660_21204654.jpg


ゼットン、でっかいw



でも、まだ(来年の夏ごろまでは)赤ちゃん。
実はちゃんとした証拠もあるゾ!

f0196660_21245083.jpg


この、後頭部のフサフサ毛、オトナになると無くなっちゃうんだって。


あぁ、今のうちに触っておかなくては!
とか、何とか言いながら、常にナデナデしている飼い主なのです。
んふ。



ところで、ゼットン、いまいちチモシー(牧草)の食いつき良くない・・・。
口元に持っていったら食べるんだけどなぁ・・・。


ということで、
ムハがチモシー入れの取り付け位置を下げてくれました。


そしたら、

f0196660_2129297.jpg


食べる食べるw
寝転びながらも食べるw
ムシャムシャ食べるw

もー、この不精者さんめーwww!



んで、勢い余って、

f0196660_21321966.jpg


・・・全部出ちゃったね!



・・・でも、そういうことは、出勤前にしないよーにー(泣)!




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-27 21:36

デモリションマン

今日はとりあえずお休みやった飼い主デス。

なんちゃって主婦なので、
とっととやる事済ませてしまおー!いぇーい!
っと、ダッシュで買い物に行き、帰ってきたら・・・


f0196660_19473977.jpg



何だか、得意満面のゼットンさん。
お気に入りの座布団破壊しちゃったのねーw


ちなみに座布団というのは、

f0196660_1951054.jpg


↑こういうワラで出来た座布団で、
かじってよし、食べてよし、掘ってよし、寝転んでよし、
という、うさ版「お菓子の家・・・の備品」みたいな物デス。


しっかし、
まぁ、本来の使い方に沿ってはいるけど、
どうやったらこんなモッサリ解体できたのやら・・・


f0196660_19554149.jpg



ぷぷぷw
実演ありがとー!


この後、すんごい楽しそうだったので、しばし放置で。


f0196660_19565250.jpg





・・・そういや「デモリションマン」ってどんな映画だったっけ?
観たなーって記憶しかないや!




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-25 20:00

結局一日雨な首都圏でした。

雨というか、嵐!?
という時間帯もあったり。

さて、うさ生活で雨の何が困るかっていうと、
まずは湿気っすよね。

うさは湿気が苦手ということで、
(↑常に育児書片手)
湿度計を睨みつつ、除湿機のスタンバイ。



あと、暗いから写真の写りがアンニュイw

f0196660_2204963.jpg




まぁ、どうせ暗いなら、
今日の分は夜、帰宅してから写真撮るか!

っと思ってたのですが、
帰ったら電球切れてやんの!

なんか、今、ワタシすごいエコな環境でこれ書いてマス。

ぶw




ということで、

今日は写真が少ないですが、
貴重なゼットン腹側写真が出てきたので、放出!

f0196660_2275158.jpg


これは、
給水ボトルの位置を間違って一マス分上に設置した時の、
背伸び飲みのショットですが、
ゼットン、今、この位置でも座って飲んでまーす。


日々成長、ゼットン、只今2.7kg!



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-24 22:16

サークルデビュウ☆

楽天で買ったうさ用サークルが届きました~。

これ、遊び場所と言うよりか、隔離施設w

ゼットン、掃除中の網を外したトイレに飛び込みたい派なので、
日々のケージ掃除は常に攻防戦だったんですよネw


f0196660_22381838.jpg



うさぎ舎さんで見たのと同じサークルなんですが、
やっぱり部屋に置くと大っきい!


f0196660_22481376.jpg


まずは探検!




でも結局、

f0196660_2251330.jpg


トンネル内で落ち着いたぽいw



f0196660_22534958.jpg



はいはい、
掃除終わりましたよー。


相変わらずダッシュでケージに飛び帰るゼットン。


f0196660_2259443.jpg



そこ、定位置やもんねー。


f0196660_2301629.jpg



アップw




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-23 23:16

春になったら

昨日の日記で、
ゼットン、夜遊びしないぃ、と書いたのですが、

ワタシが寝てから、大はしゃぎやったヨ!

と、今朝、ムハが教えてくれました。

二階の窓から飛び降りてみたり、
ダッシュとターンを繰り返したり、
テンション高かったんだって。


むきーっ!
男同士で秘密の(?)遊びですかー!

と、ちょっぴりジェラシーの飼い主でありますw

f0196660_2127432.jpg




ところで、
うちら夫婦の愛すべき友人で、

絵と文、お料理、お裁縫、手芸etc...
どれもステキにプロデュースする魔法の手の持ち主、

アッチャキちゃんことスズキアツコ氏が来週から
西荻窪で個展を開くそうです。

f0196660_2240232.jpg



スズキ アツコ 展
春になったら
08.10.27(月)-11.02(日)

会場:ギャラリー夢卵 Mu-Rung
11:00-22:00(最終日19:00)

東京都杉並区西荻窪北3-21-2
電話 03-3394-9191


主成分「乙女」のアツコワールド、
特にうさぎモチーフのかわいらしさったらないので、
うさぎ組のみなさん、超オススメっすよ!


ちなみに、うちの玄関にも♪

f0196660_2248750.jpg


うさの笑顔に癒される~!

あ、今度、垂れ耳うさモチーフもリクエストしてみようかなぁ。
(親ばか妄想スタート)



さて、今日の最後の写真は、
脈絡無しの、「ゼットン雪うさバージョン」。

f0196660_2335322.jpg



歌舞伎役者みたいな勇ましい表情ですが、
眠気に堪えて、船をこいでる途中デスwww



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-22 23:13

朝さん

うさは夜行性ということで、
確かにゼットンも夜中なんだか元気にドッタンバッタンやっていますが、

へやんぽだけは、朝したがる・・・みたいデス。
今のところ。

どうせなら、人手もココロも余裕のある夜に遊んで欲しいのだけど~!



f0196660_21485536.jpg


初日に買った、わらボール(大)に気付いてくれた瞬間w


f0196660_21551566.jpg


それ、トンネルだけどねー。


ちなみに、一応まだ通過できマス。

f0196660_21562813.jpg


ちょっとこわいのか、ダッシュで通ってるw


次のターゲットは・・・


f0196660_2295014.jpg



そっ、それはやめて下さいっ!

ギターから、ひっぱりはがされて、
背中に哀愁のゼットンw


f0196660_2271112.jpg



赤ちゃんなのに、背中がおっさんwww




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-21 22:11

サイズ

ゼットンのおうちは、
「カワイ スパーケージ コンフォート80」。

多分、普通に手に入るうさ用ケージで一番大きいんじゃないかと思われます。
2階建てで、業務用な感じがクールでなかなかかっちょ良し。

f0196660_214719.jpg


本体部分は、780×560×630mm。

ゼットンは現在奥行き56センチに、
ギリギリ入ら “ない” デスw

それでも、
お父さんのテディ君は幅78センチにぴっちりだったから、
まだ余裕・・・かな。



そして、最近のお気に入りは、
2階の窓から外を眺めること♪

f0196660_21502893.jpg


夜中にドッタンバッタンしてたのは、2階と1階を行き来してたからみたいw

まぁしかし、
2階に行けるうちに堪能しとくんやでー、
と、心でつぶやく飼い主でありマス。


一階のお気に入りは、
扉側の壁。

f0196660_21542977.jpg


給水ボトルの水がこぼれるときがあるので、
風邪ひかないかちょっぽり心配。


ところで、
リクエストのあったティッシュ箱との大きさ比べ、
してみました。


f0196660_21535354.jpg


ティッシュ箱に興味津々で、
イマイチ比較対象になってないなー。
(^^;




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-20 22:00

オトナの階段~

ゼットンが我が家に来て一週間。

・・・すんごい勢いで、でっかくなってマス。
f0196660_10444647.jpg


身体だけじゃなく、態度もw!?


f0196660_10452644.jpg


もしやあなた、子うさぎでなく、子犬でしたか!?
(以前実家で飼っていた黒柴がうちにきたときよりはるかにでかい・・・)


f0196660_10531885.jpg


見る角度によっては、まだまだあどけない赤ちゃんなんですけどね。
「草食獣」と呼ばれる日も近いなこりゃ!



・・・草食獣と言えば、昔、こんなカップ麺がありました↓

f0196660_114697.jpg


まぁ、一回も食べたことないのですが。


ちなみの蓋の裏は、

f0196660_1191792.jpg



一(ひとつ)、食い物は、与えられるものではない。自ら奪うものである。

一、まず、フタを開けろ、そこから全ては始まる。

一、己(おのれ)の具(愚)を知り、入れるべし。つまり野菜である。

一、熱き魂<熱湯>をそそぎこめ!!

一、家宝は、三分待つべし。

一、お湯は捨てても、女は捨てるな。

一、人生味つけ満点、スープ・ふりかけを入れるべし。

一、マヨネーズ入れるは、己の心に従うべし。

一、食い物に振りまわされてはいけない、食い物をかき回せ!!

一、草食獣らしく、食べるべし。


という、「怪物 鬼の十訓」があります。


「ちょっと懐かしいカップラーメンのふた」様よりお借りしました。)


後でゼットンに教えてあげよう・・・。
ぷぷ。




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-19 11:16