○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボール遊び

昨日うさぎのしっぽで買ってきた、「わらボール」、
放置されるんだろうなー、と思ってたのですが、
意外にもゼットンお気に入り。

齧ったり、鼻でツンツクしてころがして遊んだり。

f0196660_174534.jpg


その姿にきゅーん、とトキメク飼い主でありますw
買ってきてよかった!!


うさを飼うまで知らなかったのですが、
うさって、ボールで遊んだりもするのですよねぇ。

ほんま、感情豊か!!!・・・・・・ぽい。(まだお互い手探りw)



ところで、
でーんと、投げ出してる後ろ足も可愛いのですが、
遠慮がちに揃える前足も相当やられマス。

f0196660_179509.jpg



狙ってるとしか思えないキュートさ!!!
・・・と思うのは飼い主だけでしょうが(^^;

もう一枚!

f0196660_1712942.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-18 17:14

本領発揮

今日は仕事帰りに、うさ友R(L?)ママサマと共に、
うさ飼いの聖地の一つ、「うさぎのしっぽ」恵比寿店へゴー!

ストッパーのいない、親ばかトーク終始炸裂www


その割には、奇跡的にノーミスでお店にたどり着けました。
スバラスィ。

店内は思った以上に清潔で明るくてスタイリッシュ。

可愛いベビーちゃん達、あげたら喜びそうな牧草、
うさ用おもちゃ、専門書、便利グッズetc...

いやぁ、たまりません!

ゼットンへのお土産、厳選を重ねたつもだったけど、
結構奮発しっちゃったなー!
てへへ。

f0196660_2351545.jpg



ところで、ゼットンですが、
昨日辺りから、食べる食べる!

うちに来た最初の2、3日はやっぱ遠慮してたのですかねぇ。

主食(ペレット)も、おかず(チモシー)も、
もうおかわり待ちきれんゾー!
って勢いで食べてます。

f0196660_0239.jpg


チモシーにいたっては立ち食いだねー。

んで。
意味もなく(親ばか)アーップ!

f0196660_044820.jpg




そういや、足のぶっとい子犬は大きくなる、と言われますが、
うさはどうなんでしょうか?

f0196660_074760.jpg



・・・余談ですが、すんごいキックをかまします。


そして、意味も無く(親ばか)アーーーップ!part2!

f0196660_091021.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-18 00:17

一人遊び

はい。
今日も早足で帰って参りましたw

前のめり気味でガチャリと部屋に入ると、

あるはずの無い所に、●が一個・・・。


/(o・ω・o)\?????


部屋をチェックしてみたら、
どうやら人間の留守の間に「一人へやんぽ」を堪能したぽい!

・・・のかな?
という結論に。


しかーし、
どうやって扉を開けたのか?
そして、
どうやって閉めたのか?
(↑フックはかかってなかったけど、ちゃんと閉まってた)


f0196660_22554443.jpg


むーん。



ところで、いつかしようと企んでいた、
ゼットンの「たち耳うさ」変身。

朝、自主的にしてくれましたヨ。

f0196660_23341129.jpg



おぉ!
たち耳でも可愛い!(親ばか)


できれば、妄想しやすいように、
「おネエMANS」のIKKOさんのメイクコーナーみたいに、
顔半分隠していただきたいっ。


f0196660_23353676.jpg


あざーっす!


でも普段の垂れ耳ゼットンも可愛いよーん。
(今日も親ばかが止まらないっ)



f0196660_23373589.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-16 23:44

食欲の秋

やっと、ゼットンの体重をはかりました♪

生後3ヶ月半で、2.5kg。

初めてのうさが、このフレンチロップっという大型種なので、
実感はわかないけど、
一般的なうさがオトナで1kg位、と聞くと、
「でっかいなー」っと感心。

今更ながらw

ちなみにゼットンのエサは、
成長期用うさぎペレットの上に
大好物の麦(圧ペンエン麦・圧ペン大麦)をふりかけたものがメイン。

f0196660_21281227.jpg



麦大好き過ぎて、いつも麦からなくなるのはバレバレですヨ。

というか、エサ箱に足つっこんでますヨwww



そして、主食とは別に、チモシー(牧草)も食べ放題。


細長いチモシーを手も使わず口だけで上手に食べてマス。

f0196660_21364735.jpg




パリパリに乾燥してるのに美味しいのかなぁ・・・。


f0196660_21452171.jpg



そうでしたw



まぁ、なんにせよ、
食べたい時に食べたいだけ食べれるっていうのは、
このメタボ旋風なご時世うらやましい話だなー、と思いつつ
ゴハン(人間用)の仕度をする飼い主でありました♪



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-15 21:55

初へやんぽ。

あっっっと言う間の連休でした。

今日は職場の人に
「よく来た!」と褒められたーw

や。
行くには行ったのですが、
ゼットンの事が、まぁ、気になる気になる。。。

f0196660_2234361.jpg


定時とともにまさしく脱兎のごとく帰るワタシでありました。
(;^ω^A


ところで、一昨日、昨日と二日間かけて
ゼットン、へやんぽ(部屋散歩)デビュー。


近所のディスカウントショップで購入した、
はめ込み式パズル柄マットを敷き、
(うさはフローリングで歩けない~。オトナになったら平気なのかな?)
うさぎ用おもちゃを配置し、
ゼットン仕様と化した我が家のリビングw。


が!


意外にも、ゼットン、びびりキャラwww!?

f0196660_2255617.jpg



床に降りたものの、ケージに飛び帰り
最初のへやんぽは、あっと言う間に終了~。
カメラ構える隙もなかったw!


さて、人間もうさぎも初回の教訓を生かし臨んだ、
2回目のへやんぽ。

f0196660_22264192.jpg



トンネルの入り口で固まってますな!
可愛いお尻をここぞとばかり激写!

・・・うさぎのしっぽ、丸くないねー。
とかいう事実を確認しつつ、2回目も終了~。

明日もいっぱい遊ぼうね☆



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-14 22:32

オッス!おらゼットン!

遅ればせながら。

うさの紹介デス☆

ほんまは、画面の、

こっち→

とか

←こっち

にプロフィールを書きたいのですが、

いまいちブログの仕組みが分からず。。。
むーん。


・・・まぁ、いいか!



★名前:zetton(ゼットン)

f0196660_10552041.jpg



★誕生日:080702

★種類:フレンチロップ

★カラー:ブロークン・ブルートート

★性別:王子

★出身:草加うさぎ舎

★名前の由来:

f0196660_1115630.jpg



顔に「Z]マークが綺麗に入ってたので、
「ゼットン(仮)」と呼んでいたのがそのまま正式名にw。

すんごい余談ですが、本来のゼットンって

ウルトラシリーズに登場する架空の怪獣。
別名「宇宙恐竜」。
『ウルトラマン』最終回に登場した強敵として広く名前を知られ、
以降のシリーズ作品にも最強クラスの実力を持つ敵として何度か登場している。
「ゼットン」という名には、
ラテン文字の最後の文字「Z(ゼット)」と
五十音の最後の文字「ん」を組み合わせた物で、
文字通り最終・最強の怪獣という意味が込められている。

(Wikipediaより抜粋)

・・・らしいです。

なので、強い子に育てよ!
って意味も込めて。
(完璧後付けwww)



★パパ:テディ君(丸顔のハンサムボーイ)

f0196660_11111674.jpg

(うさぎ舎さんより画像拝借)


ゼットンは、テディ君の多くの子供達の中でも
ずば抜けてパパそっくりなんだそう。
ということで、
将来この寝姿を生で見られるかもですヨ。
ぷぷぷ。



★ママ:キャサリンちゃん(残念ながら画像なし)

★妹(か、お姉ちゃん)

f0196660_1115820.jpg



何匹かいた兄弟の中で、顔がゼットンそっくり!
なので、超かわいい!!(・・・あれ、また親ばか発言?)
まだ、ぎりぎりうさぎ舎さんにいるかな~。


そんなこんなの簡単ゼットンプロフィールでした。
んふ。



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-13 11:31

ウェルカーーーム!

昨日、うさぎさんをお迎えしてきました!!!
とうとう本当のうさぎ生活スタート!!!

常日頃、妄想族を公言しているワタシですが、
この数日、ポケモンすることすら忘れ、仕事も忘れ、
すんごい勢いでうさぎ生活をシュミレーションしていたので、


・・・リアルうさぎ生活、

びっくりするほど違和感ないデス・・・( ̄ω ̄;)


でも、本兎は、ドキドキ大冒険の一日みたいでしたねー。
やっぱりまだまだ赤ちゃんですもんね!



おうち到着直後↓

f0196660_10395379.jpg


移動のスリリング感で顔が若干りりしいw



ケージのトラブルがあったため、
予定よりおうちに入るのが遅くなってしまいましたが、
ちゃんとエサも食べました!
(↑何でも喜ぶ親ばか)

f0196660_10465574.jpg


口に入れて、

f0196660_10471396.jpg


顔をあげてもぐもぐ。


食べたら、

f0196660_10495967.jpg


眠くなる。



そして、

f0196660_105022100.jpg



ムハ(旦那さん)に見られるw。
じっと見られるwww。


まぁ、ワタシも見つめてましたけどw。


こんな初日でした☆



ランキングに参加しました~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-12 11:04

足りないもの

とうとう、お迎え前夜です。
明日、うちにあのモコモコが来る!

はぅ!
(興奮)


・・・でも、今日も通ってきましたヨ。
うさぎ舎さん。


今日はグラマーガールのフランちゃんが、店んぽしてました。
・・・というか床寝w??

f0196660_2205624.jpg





そして、いつも天井知らずのテンション上がりっぱなワタシをやさしく見守ってくれる、
店員さんが抱っこのレクチャーをしてくれはりました。



お姉さんが抱くと。

f0196660_2274620.jpg




ワタシが抱くと。

f0196660_2281644.jpg




むむ!
あかん!
なんかすごい必死感が・・・!

今から抱っこのイメトレだ!!!
おかーちゃん、がんばるよ~~~!



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-10-10 22:14

秋やねー。

金木犀の香りが漂ってめっきり秋な今日この頃。


一時期に比べて涼しくなったとはいえ、
最近通勤電車で、ファーのモコモコ帽子をかぶった女子をよく見かけますが、
暑くないんでしょーか。
何か色々要らぬ心配をしてしまいますが。


や。
きっと、それとお洒落は別問題なんだろなー。
ある意味尊敬!



ところで、
フレンチロップ飼いの先輩が、
「フレンチはトイレ完璧なので一緒にお布団で寝れるんですよー。」
と、言ってはりました。


ううう♪(←喜びの呻き)


なんだー、そのアニメみたいな特典は!!!
超楽しみ!
早く冬になれー!


f0196660_2114791.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ

[PR]
by zetton-s | 2008-10-09 21:17

いつも眠い。

こんにゃく畑の製造中止は結構困りマス。
あの食感、他に変わるものがないもんなー。



基本いつも眠いワタクシですが、
うちのウサギさんもいつも眠そうです。


f0196660_1261712.jpg



・・・というか、まだうちに来ていないのに、
なぜ毎日写真があるか、と言うと、


仕事帰りに毎日お店に通っているからでーあります。

店員さん、いつもやさしく見守ってくれてありがとう!

ケージの前で一人テンション高く写メを撮りまくる姿は・・・・・
かなりおかしな風景に違いない・・・・・・。
はぅー(^^;


しかしながら、
残念なことに明日はうさぎ屋さんの定休日。


仕方無いので、素直にこんにゃく畑の買占めに行こうかと思います。
うん。そうしよう。

[PR]
by zetton-s | 2008-10-09 01:58