○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トンネルデビュー☆

ゼットンのケージに空中トンネルがつきました~。

うさブロガーの皆さまの日記を読んで、
どーしても、うちもつけたぁい!!

っと、
飼い主のわがまま発想で設置したのですが、
結構気に入ってもらったみたい♪


f0196660_239110.jpg



昨日の夜は、トンネル通過遊びで、
もうドッタンバッタンしてましたが、

今日はまったりモード。


f0196660_22523653.jpg



さてさて、
いつまでトンネルに入れるかなぁw




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-11 23:13

テディくん

一週間で、
一番目か二番目か三番目・・・にしんどい月曜日ですが、
今日は所要のため夫婦二人でお休み。

ゼットンも心なしかニコニコしてマス。
(飼い主の希望大w

f0196660_23195843.jpg




天気もそこそこ良かったので、
ケージや小物類の大掃除をしたりもしましたが、

本日のゼットン的メインイベントは・・・・・・

爪切り!!

うちでは抱っこがままならないので、
素直にうさぎ舎さんへゴー!なのであります。


f0196660_23273921.jpg


借りてきた猫(?)のように、おとなしく抱っこされるゼットンさんw
まるで別うさw


「フレンチで、しかも子供の内は、抱っこさせないんですよー」
っと教えて頂きましたが、
このプロの技、ちょっとでも真似できたらなー楽しいだろうなー(野望)。



そうそう!
この、おとなしく抱っこされるゼットンより珍しい光景が!

じゃーん!

f0196660_2335566.jpg



なんと、起きている(店んぽをしている)テディパパ!

しかも、予想外にキビキビしてましたw!


f0196660_23401624.jpg



別ショット↑↑


テディ君も、人懐こくてかわいいかったです~。
んふ。



今日も、色んな相談にのっていただき、
(あ、お尻の掃除までしてもらいました!)
ありがとうございました!!!

>うさぎ舎の皆さま。



ところで・・・
そんなこんなで、おうちに帰ったゼットンさん、
しばらく壁に向かって拗ねてましたw


やっぱりちょっと怖かったかぁ~。




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-10 23:54

贅沢・・・を覚えた?

急激に寒いですね!
寒いとゼットンより動かない飼い主デス。


前足は収納!

f0196660_17122888.jpg



でも、後ろ足(でっかいなー!)は隠さないのねw

f0196660_17133291.jpg



ところで、
公私共々・・・というか、公兎共々(?)お世話になっている
ネザーランドドワーフのれんちゃんのすんごいいい顔写真をもらいました。

と言うか、奪いましたw

f0196660_1718257.jpg



もうこのアイドル並みのポーズの良さ!
スバラシイ・・・

ゼットンの実質(?)お兄ちゃん的存在なので、
うさ飼い主として、
色々アドバイスをもらっているのですが、

れんちゃん、どうもステキな王子さまキャラのようなので、

ゼットンと決定的に何かが違うwww!?



ちなみに最近のゼットンが見せる、
最も“王子”ぽいところは・・・・・・


f0196660_1723325.jpg



・・・贅沢にも、チモシーの美味しいところしか食べないとこw


王子ってか、

なんか、羽振りのいい親戚のおじさん、って感じwww?


f0196660_17244592.jpg





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-08 17:30

白いとこ

今まで、まーったく興味が無かったのですが、

被写体が身近にいる今、
俄然、写真(カメラ)が気になって仕様が無い飼い主デス。

f0196660_23395480.jpg



一眼レフとやらがいいらしいです。
うーむ?

とりあえず、

簡単で(重要!)

動いているときでもぶれずに
室内でもそれなりに明るく撮れればいいのですが。



まぁ、でも、撮りたいのは、

「あくびの瞬間」(←力いっぱいブサイク)

とか、

「耳のお手入れ」(←目が必死)

とか、結局ネタ系なんですけどw



ただ、携帯のカメラでも面白い機能があって、

この写真↓に、

f0196660_23555440.jpg



エフェクトをかけると、


f0196660_23564016.jpg



こうなっちゃったりします。


顔の「Z」模様が如実www



ちなみに、ゼットンの裏側(?)は、
真っ白なんですよ。


f0196660_011641.jpg



この真っ白具合も
デジカメなら綺麗にとれるのかなー。




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-07 00:14

あまえんぼ、登場

f0196660_237528.jpg



あまえんぼ、

それは、ゼットンの事ではなく、

近所のスーパーに売っていた、
「あまえんぼ」という商品名のペット用毛布、の事。


冬の寒さ対策になる

・・・ような気はあんまりしなかったのですがw、

35cm×40cmのサイズが丁度良さそうだったので。
ついつい買ってみた飼い主であります。



といあえず、かぶせてみる♪

f0196660_23124021.jpg



うーん。予想通り!

うんともすんとも言わずのノーリアクションwww!

動じなさっぷりがすごいなー。

って事で。


f0196660_23243868.jpg



ぷぷぷ。
これは、この先何だか色々遊べそうです!

(≧ω≦)b





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-05 23:35

うさって・・・。

最近のゼットンは、
舐めるのが好きみたいデス。

まだギリッギリ通れる木のトンネルも、
かじったり、舐めたり。

f0196660_2121483.jpg



でも、ワタシは知ってる!
ムハ(ダンナさん)とゼットンが、
男同士でチュッチュやってることを!!!

(|||ノ`□´)ノ ムキー!

↑ジェラシー




ところで、
うさを飼うようになって初めて知った事の一つに、
「食糞」があります。


食糞とは・・・、

・・・まぁ、読んで字の如くなんですけどw

栄養がいっぱいあるので食べなきゃいけないらしいですよ。
(大雑把な説明w)



で。

それはいいんですが、
なぜ、食糞用の方が “それらしい” 匂いなんでしょうかwww!?

今まで食べ残しぽい物が一回あっただけだったのですが、
先日の夫婦二人揃ってお休みの日に丁度現場を目撃!


f0196660_2149289.jpg



こんな感じのゼットンさん↑
(ちなみにこれは、本当に足のお手入れ時の写真・・・)


何気なく二人でじーっと見てたら、

もあぁぁぁぁぁぁぁっとした、

「あぅっ!」

って衝撃の空気が・・・w



「今だ!今、またチュウしてもらいなよ!!!」


と思わずイジワル発言(from嫉妬心)のワタクシでありました。

てへへ。




・・・・・・と、今日はトイレ的な話題でしたので、

最後はちょっぴり綺麗な写真を。


f0196660_21594526.jpg



偶然撮れた、
朝の光を浴びるゼットン。




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-04 22:04

0.4歳

11月2日で、ゼットン4ヶ月目に突入。
体重も2.9kgになりました。

そして、今日も元気に寝ていまーすw

f0196660_13305891.jpg



さて、
そんなゼットンが、今の所唯一「自己主張」をするほど大好きな「麦」が切れてしまい、
大慌てで(←親ばかなので)、うさぎ舎さんへ~!

いつもながら、大賑わいのうさぎ舎さん。
麦しか買わないのに、ちょっとうささん達に会いに行く飼い主であります。
えへ。

ゼットンの兄弟も、
しばらくいてたキュートな鼻マロの女の子も新しいお家が決まったみたいで、
嬉しいようなさみしいようなw!?

でも、フレンチロップ大人組は、元気そうでしたよ!


パパ、テディ君も、

いつも通り・・・・・・寝てました!
ぷぷぷ。

起きてるところは一回しか見た事ないですヨ☆



父。

f0196660_1345150.jpg




そして、息子。

f0196660_1347263.jpg




さすが質感そっくり!
でも、やっぱパパはでっかーい!

しばし、テディ君のケージの前でたたずむワタシ達でありましたw


その後、お会計の時に店長さん(←恐らく)から、
「他のお客さんに教えてもらってブログ見てますよ!」
と声をかけていただき大恐縮~。
画像拝借も快く承諾して頂き、本当にありがとうございました!!


そんなこんなで、麦も無事補充。

ご満悦だねー、ゼットンさん!

f0196660_13555238.jpg




・・・・あっ!

f0196660_13562686.jpg



あなた・・・、すばやく動けるのねーw
(っと、まずはカメラを構えた飼い主でありましたwww)




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-03 13:59

11月

気付いたら11月ですねー。

10月は何だかゼットン一色でしたw

ムハに
「ものすごーい親ばか」、と、
言われてはいたのですが、
さっき携帯の画像フォルダをチェックしたら、
10月だけで258枚のゼットン写真を撮ってました。。。

自分にびっくりw

f0196660_19471675.jpg


最近ゼットンの視線が冷たいw!?
ちなみにこれは、ヒゲを撮りたかったんですよー。


さて、今月はゼットンお披露目月間。
我が家も来客が多くなるので、
気合を入れて、大掃除を敢行した飼い主デス。


窓全開、
ゼットンのケージを「えいやー!」と動かし、
掃除機をブィーーーーーン!


f0196660_1943622.jpg



・・・微動だにしません、ゼットンさんw
大物だわwww



そんなこんなの11月初日ですが、
今月の我が家の重要課題は、抱っこの練習!

多分に人間側に問題があるのですが、
現在抱っこをするとなると一騒動(^^;

今度、うさぎ舎さんでアドバイスをもらおうかとは思ってますが、
がんばって(ある程度は)慣れて欲しいなぁ。
よろしく!ゼットンさん!


f0196660_19534661.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-01 20:13

春になったら(感想編)

急に寒いですね!
慌てて冬服をひっぱり出した飼い主デス。

ゼットンも(たまに)丸ーく、なってます。

f0196660_056895.jpg


うさ的には、まだ平気のようですが、
冬の寒さ対策をどうしようか~、というのが、うちの目下の話題&課題。



ところで昨日、西荻で絶賛開催中の
スズキアツコ展「春になったら」
にムハと行ってきました☆

f0196660_14594.jpg


刺繍(というのかな?)で、縁取りされたアツコワールド、
スケールも色彩も前回より格段にパワーアップしていて、
決して広くないスペースなのに
「迷い込んだ♪」感がする位の奥行き!

f0196660_182883.jpg


こんな、おっきな作品も。


それにしても、動物たちの表情がほんま絶妙で、
うさを飼っている今だと、余計に、
「あるある!こんな仕草!」ってな感じな発見もあったり。


その後、ギャラリースペースの隣にあるレストランで、
看板メニュウのチキンライスを堪能。

チキンライス、想像と全く違った物が出てきて驚いたけど、
無茶苦茶美味しかった!!!
写真、撮っておけば良かった!
うひー。


そんなこんなの「春になったら」、
西荻夢卵にて日曜までされてマス。
チキンライスと共に超オススメでーす★



で。

うちは春になったら憧れの「うさんぽ」かなw

f0196660_1273448.jpg



最近窓の外を良く見るゼットンさん。
やっぱり背中はおっさんw




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-11-01 01:34