○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆく年、

2008年ももうそろそろ終わりですねー!
今年も色々ありました!


・・・というか、数ヶ月前までは、

自分のうちにうさがいる事になってるなんて、

そして、

親バカうさブログを書くようになってるなんて、

それこそひとかけらも、思ってませんでしたよw

これも縁なのですかネ♪

よく考えると、ほんまに感慨深いデス。



来年もボチボチとブログって行こうかと思ってマス。
またどうぞよろしくお願いしまっす!



それでは、みなさま・・・
f0196660_22618100.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-31 22:07

びっくり

スライサーで、
大根と一緒に指もスライスしちまった飼い主デス。

結構すっぱりやっちまいましたが、
一番辛いのは、
PCが扱いづらいとこ・・・

(T▽T)尸~~SOS!!


家事は、
「できませんヨ(言い逃げ)!」
で、済みますけどねwww!?



ところで、
昨日実家ははから、ゼットンにって、
こんな写メが届きました~。


f0196660_12404242.jpg



こ、これは、でっかいw!

ゼットンにあげたらほんま喜ぶだろうなぁ~。


ちなみゼットンさん、
今でも一日一個のペースで松ぼっくりを破壊してますが、
そのズタボロ松ぼっくり、処分しづらいんですよねーw

意味無く飾ったりしてw




そうそう!

飾ると言えば、こちらは本気で飾っているイラストです!


f0196660_1251087.jpg



うさ友のダンナ様に
(↑ お名前出すことの確認し忘れのため曖昧表現でゴザイマス)
お願いしたら本当に描いてくださった、ゼットンのイラスト♪


顔が似てろだけでも驚きなのに、
ちゃんと「宇宙怪獣ゼットン」の着ぐるみまで着ています~!



技術不足のため、
一部分のみしか載せれませんが、
奥さまが命名してくださった
「ぜっとんとん」っていうキャラロゴも
入ってるんですよー!


いやぁ、まさかこんなにちゃんとした作品が届けられるとは!
ほんと、感心しきり・・・。


ありがとうございましたっ♪


そんなこんなで、最近、各方面から気にしてもらってるゼットンさん。


今日は何の夢見てるかな?


f0196660_139361.jpg



(↑ ナデナデされても起きない・・・w)




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-29 13:28

サンタさぁん

や。
もう、あああああっちゅう間に、
世間はお正月な感じですが。

サンタネタですw

すみません(^^;


f0196660_14114141.jpg



まだ、赤ちゃんなのに、なんでこんな貫禄が・・・w
ほんまにプレゼント貰えそうデス。


ところで、

今何気にサンタクロースの事を調べてみたら、
ドイツのサンタさんは双子で、
赤白バージョンさんと、黒茶バージョンさんの二人がいるそうです。

で、
黒茶バージョンサンタは悪い子にお仕置きするって。

うへー。
ブラックサンタ、こわいなー。



ちなみにこちらは、
我が家の(?)アイドル、ネザーランドのれんちゃんクリスマスショット!


f0196660_14251013.jpg



れんママさんからお借りした写真を、
さらに写メにてアップという加工(?)により、
何だか、絵画的になっちゃってますねー。


ちなみにこちらは、
ハウスオブラビットの撮影会。

れんちゃん、お正月の撮影会も参加方向なので、
またしても仕上がりが楽しみな、
親戚のおばちゃん状態の飼い主でありますw




おまけw

f0196660_14222633.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-27 14:27

イーブー♪

肺炎を患ったゼットンのお兄ちゃんのジャス君、
快方に向かっているそうです!
ほんま良かった~!



ところで、うちのムハさん、
前の風邪が治ってないのにまた新たに風邪をひいちゃってマス。
かなりお気の毒な模様です。



ゲホッ!ゴホッ!
っと咳き込みながら、


「人間の風邪、うさぎにうつらないかなぁ」
っと、

とってもとっても心配してはりました・・・。



なんて、微笑ましい・・・!






いや。

ちょっとまてよ・・・。




ヨメにうつるのはいいんかぁい!?


っと、数時間後に(遅)憤慨した飼い主であります。



ぶw






でも、今日ケーキ買ってきてくれたので、
そういうことは忘れました。


なのですw


f0196660_0383156.jpg





ま、そんなこんなで、
世の中はイブですね。


今日、街に出てエライ目にあいました。
人多い~ひ~。


今頃サンタさんも大忙しなんでありましょー☆


f0196660_0463262.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-25 00:55

ジャス君頑張って!

パソコンのご機嫌と、人間の時間の都合がかみ合わず、
ちょっぴりネットからご無沙汰でした。

この数日でもゼットンさん的話題には事欠かない我が家でしたので、

昨夜は、
「あのネタ書くか、このネタ書くか、どーしよー!ウシシシシ!」
な感じでPC前に座ったのですねー。

でも!
ちょっとネットから離れてる間に大変な事が起こってました!

ゼットンの異母兄弟のフレンチロップ、ジャスミン君が
大きな病気と闘っていました(涙)。


(♪マム殿♪http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/)


いえ、実際はお昼間にリアルうさ友さんから、
「ジャス君肺炎らいしよ・・・」
とは聞いていたのですが、

「山場」とか「峠」とか言う単語が出てくるほどとは全く思っておらず・・・。

日記を読んだ瞬間もうボーゼン。
何だか涙も出ちゃうし。


ゼットンを飼う前からジャス君の(マムさまの)ブログはファンでしたし、

「兄弟」と知ってからは、
もう飼い主s二人とも並々ならぬ親近感を抱いていたので、

ショックが大きく、昨夜の会話は、
「何とか元気になってほしいよね!」ばかりでした。


基本、「がんばって~!」系の言葉は使わないのですが、
ここはあえて使いますヨ!


ジャス君、辛いと思うけど、頑張って!
マムさま、看病する側も本当に大変でしょうが、どうぞ乗り切ってください!


埼玉から、
人間二人と一匹分の元気玉送ります!




f0196660_10144451.jpg





ジャス君ファイト!!∪・ω・∪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-23 10:22

ラブ松ぼっくり

昨日、色んなモノが見えちゃうおじさまに、

「・・・。(← じっと見てはる)

 んー、ヒザ気を付けてー。

 とりあえず色々気を付けてー。

 ホント、気を付けてー。」

と、
ピンポイントかつアバウトに警告された飼い主デス。


んと・・・。

何か難しいけど、
とりあえず、膝は冷やさないように心がけます・・・。

(素直w





さて。
先日、
恐らく飼い主にのみ、ほんのり貴重なゼットンさんショットが撮れました。


f0196660_10454179.jpg



どこが珍しいかと言うとですねー、
左側からの写真が撮れたってとこなのです。

ゼットンさん、基本常に右側を見せてるので。

正面からは「Z」模様が入ってますが、
左顔にはちっちゃく「Y」模様が入ってマスw




そんなゼットンさんの最近のお気に入りは、

パインコーン!

日本語なら、松ぼっくり!


先日、ウサ友のれんママさんから頂いたのがきっかけで、
一日一個のペースで消費しちゃってマス。


f0196660_11062.jpg



夜、新しいのを入れると、
朝にはこの通りwww!



f0196660_1141512.jpg



夜中、我が家に響く物音は、
ゼットンが松ぼっくりを齧る音なのですw



f0196660_1143554.jpg



松ぼっくり熱はまだしばらく続きそうなので、
もう、そこらに落ちてる松ぼっくりでいいかなぁ・・・
と、やや本気で思案中の飼い主であります。





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-18 11:19
ご機嫌顔のゼットンさんw

f0196660_20305366.jpg


良く見ると、顔だけで4色ぐらいつかってマス。
ぷぷぷ。



さて、
日曜日は月に一度の恒例、ゼットン実家訪問に行ってきました。
(うさぎ舎さんに行って爪を切ってもらうのです。)

もう、いつも皆さんにベタ褒めしてもらうのですが、
(多分)一番ラブラブしてもらえるスタッフのお姉さんに抱き抱えられて
ゼットンさんもにやけておりますw

f0196660_20364624.jpg



あ、そうそう。
ゼットンはフレンチのクセに、すんごく耳が短いそうですwww
「おとーさんも短いけど・・・もっと短いねー!」
だそうです~。

いや、心なしかそんな気はしてたのですけどねw!
やっぱりそうだったかwww

いーさ、いーさ、それでも充分可愛いーよー!(親バカ



しかーし、楽しい時間もここまで!


f0196660_20401651.jpg



そうです!
今回の真の目的は、折れた前歯チェックをしてもらうことなのであります!


そして!

見事に!


「一日でも早く、てか今からでも、病院行ってちゃんと削ってもらうように!」

とのアドバイス!


サーーーーーッ。
(↑ 飼い主sの血の気がひく音)


確かにこのままいくと、完全なるしゃくれになってしまいそうです。
シャクレットンになってしまいます!(またもや動転の意味不明発言


しかも!

さらに!

the・結膜炎!


ううう、そんなオマケはいりませんよー(涙)!




・・・ということで、次の日の月曜朝イチで、
田端の「さいとうラビットクリニック」へ。


さいとうラビットクリニックは、

ガラス張りで明るく、患畜も当然うさばかりなのでとっても静か、
しかも、あらゆる所にうさぎグッズが飾られていたので、
ちょっとしたうさぎグッズのお店のようでした~。



受付表を書き、それほど待たずに診察室へ。



女性の先生がやさしく手際よくチェックをされ、

「そうですねー。現時点では削るのはちょっとで大丈夫ですねー。」

ってことで、本当にあっと言う間に作業終了。
(でも、デカイので二人がかりw)

眼もあっさり結膜炎診断でしたが、
一日2回の目薬でいいそうです。


とりあえず、
今回も「この先は伸びてみないとわからない」ということで、
経過観察になりましたが、

ちゃんと専門の病院に行けただけでも、
飼い主sの不安は和らいだ、かなぁ。


何とか真っ直ぐな歯になって欲しいものです。


ところで、
行きは、通勤のムハ車に同乗したのですが、
帰りは、もちろん電車です。



いやぁ・・・重かったw!



ゼットンもさすがに緊張したみたいで、
キャリーバッグ越しに震えのバイブが伝わってきて、
かわいそうでしたが・・・。



うちについたら、



f0196660_21172979.jpg




ケロっとしてましたw
頼もしいネwww




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-16 21:24

本物登場!

今日ものびのびゼットンさんw

f0196660_023315.jpg



もうのびのびすると、
ケージの横幅には納まらないので斜めってマス。

小屋としてこのままでいいのか最近疑問の飼い主でありますが・・・

でもこのケージが市販で手に入る最大だもんなぁ~。



ところで、ワタクシ一昨日まで大いなる誤解をしておりました!

ゼットンの名前の由来である「宇宙怪獣ゼットン」。


↓ この人の事だと思ってた~(爆

f0196660_0284295.jpg

(ウルトラ怪獣名鑑2さんより画像お借りしました)



白黒縞々の怪獣、と聞いていたのでてっきり・・・(^^;
この人は「ダダ」さんでした!



本当のゼットンはコチラ!

f0196660_0315083.jpg


おぉ。
ダダから比べると、随分愛らしくて良かった!?

何かもう、無茶苦茶強くてウルトラマンも倒しちゃうけど、
最後には毒蝮三太夫にやられる・・・という経歴らしいです。
(はしょり過ぎw?

ちなみにこちらのフィギュアは、
職場の方がお子さんのおもちゃをわざわざ持ってきてくださった一品!

Yちゃんありがとう!!!

(そして昼休みにフィギュアを激写するワタシ・・・w)


で。
こちらが我が家のゼットンさん。


f0196660_0445393.jpg



珍しくかっちょ良く写ってますが、
ペットシートの上なのでイマイチ迫力にかけるねー。
残念w!




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-14 00:49

外トイレ完結?編

パソコンの調子がおかしいぃぃぃぃぃぃデス。

むーん。

お願いだから、あともうちょいで書き終わる時にフリーズしないでぇぇぇぇぇ(叫


パソコンもだけど、
携帯もそろそろ本格的にやばそうな香り。


むー!


でも、
今一番欲しいのは、カメラなんですっ!!!

とりあえず、ゼットンがまだかわいいうちに、
残せるものは残したい~ってな焦りに似た物欲(^^;


そしてその上、いきなりデジイチを狙ってるもんだから、
ハードルが高い高い。

ハッハッハッハー!(笑うしかない!



只今、デジイチの商品勉強しまくり中。
やっぱり、キャノンの KISS X2かなぁ。



という、飼い主の煩悩前置きはさておき。。。



先日、やっとゼットン外トイレを購入~。


f0196660_20253751.jpg



フレンチ用の輸入トイレはちょっとごっつすぎ、
犬用トイレは、キケンな予感(トイレの後に寝る・・・)があったので、


f0196660_20282242.jpg


↑ サンコーのラビットフィットパンL、というのにしてみました。



乗ってくれるか心配してたのですが、難なくクリア!



f0196660_20344462.jpg





・・・・・・クリアし過ぎな気も・・・www




f0196660_20351772.jpg




気に入ってくれたようで、
現在へやんぽ時のオシッコ失敗は4回に1回位に減って
すごい楽になりました。



ただ、お外トイレが、本気のトイレになりつつあり、
ケージのトイレは綺麗なまんまなのですが。


いいのかな・・・。


ま、いっか!


f0196660_20391345.jpg


ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-11 20:45

ラブハンドル

女子うさ特徴のマフマフ(首周りのぽってりした所)がある
ゼットンさん。


f0196660_2324134.jpg



お相撲さんの胸が大きいように、
ぽっちゃりタイプの(←遠回しな表現w)男の子にマフが出るみたい・・・

と解釈してる飼い主。

そいや、米俗語でそういう贅肉の事を「ラブハンドル」って言うんだって。

ゼットンのラブハンドル、触り心地は最高でゴザイマス。
んふ。




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2008-12-10 23:30