○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

意思疎通

先程、ふと指折り数えてみたら、
ゼットンさんがうちに来て
まだ3ヶ月と半分しか経ってないのですねぇ。

もっと長い感じがしてました。



最初の頃はお互い緊張感溢れる、

というか、

手探り感が強かったのですが、




最近は・・・・・・







だらけてます(爆)!


なんてwww




それはともかく、
最近のゼットンさんのなつきっぷりがものすごいデス。


帰ったら喜んでくれるし、
呼んだら近くに来るし、(10回に1回くらい・・・w!?)



ちなみに、うちでは人間がいるときは、
基本ケージの扉を開けっ放しにして、
自由にさせています。


ケージから出てくる時間は決まっていますが、
その時間も長くなってきてました~。



人間が歩くと、
足の間を8の字にまわりながら延々とついてまわるので、
危なっかしいやら嬉しいやら。


最近、足で遊びながら台所に立つ、
というワザを身につけた飼い主デス☆



顔がどんどん、どんどん、どんどんw、
おっさんになってきましたが、
飼い主的ラブリー度は急上昇って所でしょうか・・・。
(久々親ばか発言w)



ただですねぇ・・・
ゼットンさんがずっとベッタリなので、
最近、写真が撮れないのですよぉ(涙!

散々遊んで、
クールダウン時しかカメラを持てない今日この頃(^^;


f0196660_22232580.jpg



あぁ、なんだか、

「なんだコノヤロー!」的なガンを飛ばしてるように見えますが、
いたってゴキゲン時でゴザイマス・・・。
ぷぷぷ。



こう、カメラマンに徹して、

飼い主にじゃれているうさぎ~

、な写真を撮りたいのですが、
ムハの帰宅の遅い現状ではなかなかムズカスィ。

む~ん。



余談ですが、
mixiでうさぎコミュを検索していたら、
「このコミュに入っている人は、他にこんなコミュに入っています」欄に、






「ダンナの帰りが遅い」





がありましたw




まぁ、ゼットンさん、
寝っころがり時の撮影だけでも、
まだまだ楽しめそうなので、
その間に何とかカメラワザを編み出すことにしま~す!




f0196660_2245153.jpg







ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-29 22:48

ほんのりダイエット

実はゼットンさん、

お医者さんの勧めもあって、
半月ほど前からダイエット生活を始めています。


ダイエット、というか、

ペレットの割合を減らして行きましょうキャンペーン!

みたいな感じデスw




うちの体重測定では4kgちょっとあったゼットンさん、
病院で量ってもらうと3.7kgだったのですが、



先生がおっしゃるには、


「このぐらいで丁度いいので、体重や歯の事を考えてエサのメインはチモシーに」、


という状況なのだそうです。




ちなみに、あまりの体重誤差のため、
高性能ベビースケールを買う決心をしたものの、
・・・思ったより高くて只今足踏み中~^^;




しかも、
先生が出してくださった一日のペレット量の目安、
今まであげていた量の半分でした!



ありゃあ・・・。



更に、残念なことに、
かじり木代わり、と思っていた松ぼっくりさんも、
「栄養価が高いので控え目に~」
っとのアドバイス。




そうだったのかぁ。。。
勉強になりましたっ!





帰宅後、規定量ペレットでは、

ゼットンさんのココロがあまりにも満たされないことが発覚したため、

現在ちょーーーーーとずつ減らす作戦に変更しています。




するとですね、
チモシーも格段にモリモリ食べるようになってきました~。


f0196660_030111.jpg


しっかり食べろよ~!
現時点では、
特に歯のためにがっつりチモシーを食べて欲しい飼い主sなのです。






秘儀:チモシー寝ながら食い、も磨きがかかってきた模様w

f0196660_0244100.jpg




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-27 00:42

お兄ちゃん!

今日は、
ゼットンさんの実家(草加・うさぎ舎さん)へレッツラゴーゴーしてきました~。

ペレットやチモシーなどの消耗品の買い足しがてら、
爪を切ってもらうのです。



いつもながら賑わっている店内に入り、

「爪切りお願いします~」って、
キャリーを開けるか開けないかのタイミングで、


「あー!ゼットンくんだぁっ!!!」

っという見知らぬ女性の声が・・・。



およよ!
(↑最近リアクションが古いw)


なんと、ブログを読んでくださっている方でした。



こう見えて実は小心者のワタクシ、
照れ照れしていると、

「ゼットンくんの兄弟の飼い主なんですヨ!」


っと!



おぉぉぉ!

そ、そ、そ、そーなのですか(感激)!


よくよくお話しを伺うと、
ゼットン兄弟の中でも一際目立っていた
ブルーグレーのハンサムボーイのパパ・ママさんでいらっしゃいました。

まさか、兄弟の飼い主さんとお会いできるとは!

お互いの成長を聞いたり、色々アドバイスを頂いたり、
短いながらも濃ゆーい時間でありました。



そんな飼い主sをよそに、ゼットンさん。

今回も大好きなスタッフのお姉さんに抱っこされ、
至極ご満悦の表情で爪切りをしてもらっていましたw


f0196660_1264641.jpg



本兎は満足そうですが、
頭がお姉さんの脚からはみ出ていますw

ほんと、おっきくなりました☆




さて。

今日のご褒美おやつは、
「歯にいい」と教えて頂いた“チモシーキューブ”。

f0196660_205134.jpg



ある意味すがすがしい食いつきっぷりw




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-26 02:03

受賞~!?

オバマ大統領が芸人ノッチにしか見えないダメ大人w、

がお届けしてます「ゼットン調査団」、



・・・ですが。


先日、こんなメッセージを頂きました。






「(中略)

Woman.excite編集部の◎◎と申します。

この度、ご投稿いただいた記事が、Woman.excite賞に選ばれました!
おめでとうございます!

http://happy.woman.excite.co.jp/season/newyear/photo_contest/index.html

素敵な記事、写真の投稿、誠にありがとうございました。

(以下省略)」






何ですか!?

何ですと~!?




・・・てか、

投稿した覚えがありません・・・・・・、





あ!

記事を送信するときクリックしてたアレかぁ~。
(↑今、理解しました。ずびばぜん・・・)






ゼットンさーん!
何か、賞を頂いちゃったヨ!
(PCのふもとにケージがあるのでご報告。)





f0196660_21441572.jpg





むーん。


食べれないし、
おいしい時もあるかもしらんけど、
かじれない、よ。



f0196660_2145154.jpg




ぷぷぷw


とか、やりながら、
そちらのサイトに飛んでみたら、


「あにまる。フォトコンテスト優秀賞」

の文字が!




ほぉ!
(ちょっと興奮)




で、

Woman.excite賞なるものを探し、
ページの下の方に行くとそこには・・・








れんちゃんの写真がwww!!!







・・・飼い主s、大爆笑www!!!





(注*れんちゃんは、飼い主が勝手に準レギュラーと思っているうさ友さんちのネザーちゃん)




ゼットンさんじゃあ、無かった!

妙に納得www!



れんちゃんなら分かるわぁ・・・
写真もプロ(?)の方ですもんね!


f0196660_2242179.jpg



ということで、れんちゃんショットです♪

やっぱり、カワユイね~☆




ゼットンさんも、がんばれーw!


f0196660_22442098.jpg




やっぱり、がんばらなくていいやw





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-22 23:01

うさグッッッヅ

ほんのーり、コレクター体質なので、

うさを飼い始めたとき、

うさぎグッズを買わないよう、
それはそれは、かたーーーーーく、決心したワタクシ。


幸い、うちはロップ(たれ耳)ちゃんで、
ロップのグッズって少ないのですよねー。

たまに見かけるアクセサリーも随分本気仕様(←お財布的に)なので、
諦めもついたのですが。






先日、とうとう買っちまいました~♪

f0196660_2432427.jpg

三軒茶屋MONDE☆http://blog.livedoor.jp/nomo1/




・・・・・・ロップじゃないし(爆)!







f0196660_240433.jpg




うひー!
かじったらあかんよー!!!





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-21 02:45

看板ムスコ

f0196660_127714.jpg

本日携帯からデス★



パソコンから更新しようとしたら、


ウイルスソフトの中の何が起動して、

ナンチャラコンチャラを、

ああしたり、こうしたりしないと、

あんなことやこんな騒ぎが起こりますよ

って…

(↑ショート気味…)



要約すると、
今日パソコンは使えないよ、

という事になるのか…

な…?


はぅっ
(>д<)


コメントを頂いた皆さま、
お返事明日以降になりそうデス。
ごめんなさいぃ!
なのデス。




さて。
気を取り直してw。


今日の写真は久々に携帯で撮ったショットです。

看板ムスコとして、
お客さまを歓迎している(はず)のゼットンさん。


内情をばらすと、
散々暴れた後のクールダウン時の一枚なのですが…w


可愛く撮れたので、
まぁいいかぁ♪

(やっぱり親ばか!なのデスw)
[PR]
by zetton-s | 2009-01-20 01:27

領地拡大

ゼットンさんは、

我が家のLDKのL部分の半分以上を領地(遊んでもいい所)として
もらっていますが。


最近、
D部分が気になって気になって仕方ないらしいデス。
(フェンスで仕切られて行けない・・・)



でも、
とうとう、発見しちゃったんです!


油断している飼い主sの目を盗んで、
領地外L部分をぐるっとダッシュで一回りすると、
憧れのD部分に行けるやーーーん!


って事をw





最初は小さいテーブルがあるせっまい所を
ぐるぐる走ったり、掘ったり(泣)してるだけだったのですが・・・









f0196660_0431564.jpg


寛いでマスw








f0196660_0442917.jpg


むっちゃ寛いでマスwww









f0196660_0444130.jpg


いやぁ。
この顔見たらもう何も言えない飼い主sです・・・



プレイマットまた買わなきゃだぁ(^^;




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-17 00:24

未確認生物! animal

来てます・・・
確実に来てます・・・

今年は到着が早い気がします・・・



花粉さん(涙)




目がかゆくて、涙が出て、
一瞬「うさぎアレルギー!?」なんて思いましたが、
どうも花粉でしたねー。


これから飼い主的にキビスィ季節ですが、
うさぎアレルギーじゃなくてほんま助かったっす。
もう逆に、花粉で良かったくらいw!
花粉万歳!(←言い過ぎ~





ところで、

最近、ゼットンさんのケージにも、
何やら怪しげな生物が度々出現します!?


f0196660_0173857.jpg



ひぃぃぃぃ~w






近寄ってみると・・・

f0196660_0202766.jpg



さらにアップ・・・

f0196660_0225196.jpg



ちょっと、魚類っぽくてコワいんですがwww




地べたではしょっちゅうしている半仰向き寝、

トンネル内でもやるねんでー!!!

・・・・・・ってことみたいですw


そしてどうも、この体勢が気に入ってるようで、
しばしば目撃はできるのですが、
そのたびに大爆笑な飼い主sであります。


この画像、携帯に落として、
何か辛いことがあったら見る事にしようかなwww




ちなみに、普段のトンネルはこんな感じ。

f0196660_0261971.jpg



うーん。

長いっ!
哺乳類に見えないっw!


改めて写真で見ると、
これでも、十分おかしな生物ですねぇw




普段はこんなにふわふわなのになぁwww


f0196660_0343224.jpg



(・・・と最後にフォロー的いい顔写真♪)






ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-14 00:48

日々修行♪

青春ドストライク、
ユニコーン、再結成ですねー。

・・・と、
唐突に時事ネタを・・・・・・

しかし、ちょっと話題が古いw
そして、年代がばれますネwww





まぁ、それは置いといて。





ねー、ゼットンさん。



f0196660_12511665.jpg





あれ、なーんだ?


f0196660_1252042.jpg




Σ(・ω・ノ)ノ!




・・・・・・っと言うことで、
カメラ、買っちゃいました。

携帯カメラからいきなり(デジタル)一眼レフです。




いいのか?
いいのか、ワタシ?

(買ってから悩むw)



各方面から、
「デジカメの前にパソコンなのでは?」
という、ツッコミをバンバン頂きましたが、

一日単位で成長するゼットンさんを見ていると、
いてもたってもいられず・・・・・・(^^;


親ばかパワーって凄いですねぇ・・・・・・w



実際、購入は先月上旬だったのですが、
初心者入門モデルだったので、
いきなり、気持ち悪いくらいwキレイな写真が撮れました!



とは言え、
キレイに撮れるが上の欲も出てくるので、
やっぱり、難しいんですよね!

マジ、奥が深いです。
カメラ道。


しかし、
自分がうさぎを飼ってる、という事に未だ驚いているのに、
そのうさぎから、
今度はカメラにはまるとは思ってもみませんでしたヨ。


しばらく被写体頼りのカメラマンですが、
どうぞよろしくお願いします☆
(新年からデジイチ画像になってマス)



f0196660_13141217.jpg



ちなみに、
ゼットンさんはカメラストラップに興味津々。
油断すると、カジカジされちゃいますw




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-12 13:20

オトナの醍醐味?

年末の某手芸部忘年会にて、
熱くおススメしてもらった、コチラ ↓

f0196660_22215661.jpg



教えてもらった通り“甘酒”にしようと思ったのですが、
お味噌汁に入れてもいいって裏面に書いてあったので、
そちらにシフトチェンジ。


子供の頃は全然ダメだったんですけど・・・・・・、


うまーーーーーーーっ!


かったデス。



あー、もう、オトナになっちゃたなー。
嬉しいような悲しいようなw?




ところで、うちのゼットンさんは、

f0196660_22303691.jpg



アルファルファー(草)を、
酔っ払い人のシメのラーメンのように食べますw


男らしいデスwww



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-01-08 22:39