○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう4月!

すっかりご無沙汰しておりましたゼットン飼い主デス。

いやはや、今月はドタバタでした。
すっかり、てんてこ舞い師範っすよ。









決算で・・・











とかいう理由なら、かっちょいいのですが、


まぁ、


完璧プライベート領域、

自分でハードル上げて、
自分のクビをしめた、



ってとこデス。

とほほ。






そんな飼い主とは違い、
ゼットンさんはブログ サボって ・・・お休みしていた間も、






良く食べ、
f0196660_21571015.jpg







良く出し、
f0196660_2158071.jpg

(↑ちなみに、ウンコ君は一日で網目から溢れそうになる位の量・・・w)









良く寝て・・・・・










f0196660_21595633.jpg







・・・・・・良く寝過ぎwww!?






先日、とうとう、

失敗したオシッコの上でゴロゴロ・・・

という最も(?)恐れていたことをしてくれましたが(TдT)

それ以外はとってもいい子でしたヨ!




そんなパタパタした数日でしたが、
今週後半には落ち着いてる、はず!



早く週末にならないかなー!
(↑ いつも言ってるなぁ(^^;;







ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-03-31 22:25

新アイテム☆

傷心の飼い主デス・・・


というのもですね、

先日、
生まれて初めての
マンション「排水管清掃」というの体験したのです、よ。

業者の方が一部屋ずつまわって、
プロのワザと道具で排水管を掃除してくださる、
というヤツです。


マンション住まいの先輩たちから
「出来る限り自分で掃除しとくように!」
というアドバイスをもらったのですが、

どうにもこうにも、
洗濯機の排水口だけは手が届かないのです。

裏側、すんごいホコリだろうなぁ~
っと、
一抹の不安はあったものの、
ここは当日業者さんにお任せしようと・・・。




で、


当日。


若い(ピチピチの)男の子がやってきました!





「スミマセン・・・洗濯機が動かせなくて(汗)・・・」


「あ、いいっすよ!じゃ、動しますね!」


っと、軽々と洗濯機を移動してくれたのですが~。



そこには・・・

ホコリまみれの・・・




・・・・・飼い主パンツがっ!





あぁぁぁ、やってしもうた~!(涙)!




ま・さ・に・


不覚~っ!




って、
一番お気の毒なのは、

日曜の朝にホコリまみれのパンツを見せられた
おにーさんとは思いますがね・・・




f0196660_2321462.jpg




あ、ありがとう、ゼットンさん(涙

なんだかその後ろ足が目に染みるよw







さて、そんなゼットンさん。


実は先日、うさぎ舎さんに伺ったときに
またしても問題が発覚していたのです~。



折れた前歯は依然現状維持なのですが、
今度は下の右前歯が斜めに向いちゃってる!?


まだ心配する(病院行く)ほどではないそうなのですが、
その原因、ほんのり心当たりが。


最近、ケージを噛んで、
「出せー!出せー!」
ってアピールするのですよ、ゼットンさん。


っということで、

f0196660_23111230.jpg


ケージ噛み予防の木のフェンス、装着です!





これは、なかなか優れ物です!
問題箇所のケージ噛みがピタッっと止まりました。


f0196660_23133677.jpg



こんな感じで、興味が違う方向にうつったみたいです。







そして、もう一つの新アイテム。



f0196660_23155927.jpg


れんママさんに頂いた「へちま」です~!


f0196660_23163991.jpg

距離を測っているゼットンさん。






膠着状態なので、
f0196660_2326565.jpg

ぷぷぷw





でもちゃんと、かじってました~。

f0196660_23243796.jpg






たっぷり遊んだ後は。

f0196660_2345465.jpg



(↑テーブルの下もおうちと思っているw)


まだ、たまにベビちゃん顔になりますw


おやすみー!




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-03-23 23:53

おとな・・・っぽい。 animal

ぽかぽかの週末、
ゼットンさん実家のうさぎ舎さんで
爪切りをしてもらいました。


ゼットンさんを預けた瞬間、電話がかかってきたので、
いったん店の外へ。

っで、しばらくして店内に戻ると、
もう爪切り終了していました!

f0196660_2332481.jpg




「おとなしくていい子だから~」


っと言って頂けましたが・・・



むむむw!



前からどうもあやしいとは思っていましたが、
ゼットンさん、どうも相当な内弁慶w!

↑の写真のような顔、うちじゃあしませんよ~www!





ところで、

ゼットンパパのテディ君、
(この日もホンワカホンワカ寝てました♪ 見てるとシアワセ~な気分になります)

80サイズケージの横幅には余裕で収まらないくらいの立派な体格なのですが、
給水ボトルの位置がとっても低いのです。




スタッフの方に伺ったら、


「テディ君、ごはんもお水も寝ながらなんですよ~」

っとの事!


Σ(`д`ノ)ノ


ほぇ!


さすがパパ!


お水飲むのも寝ながらなのかぁ!


ゼットンさんの“寝チモ^シー食い”ぐらいで喜ぶのは、
まだまだ早かったですw




ちなみに、

ゼットンさんの給水位置は、
我が家に来た当初から、3マス(約10センチ)上がりました。


f0196660_23394999.jpg



写真だけだと、とってもお行儀いいのですが、
テレビの音が聞こえないくらいの、
派手ーな飲みっぷりデス。
(飲み口が金具なので)




電話なんかしていると、確実に相手の人から、


「それ・・・何の音?」



っと質問されますw






しかし、写真を見て確認できたのですが、


f0196660_23425624.jpg




あごの下、しっとりしてきましたネ!
そろそろニオイ付けなんか始めちゃうのでしょうか。





f0196660_23434126.jpg



そうねぇ・・・

でも、オトナと認定するのは。
オシッコ成功率100%になってからだよーんだぁ!

♪~( ̄。 ̄)



(只今成功率85%!頼むぞ!ゼットン!)




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-03-17 23:54

三月のうさたち

残業ウィークでした(涙

このご時世、仕事があるのはいい事だ~、
とは思いますけど、

くたびれちゃってbolgが・・・

違った、

家事が、滞るのは~、いかんぜよ!(←誰だw?)


ヘロヘロ飼い主sをよそに、
ゼットンさんは今週も元気に、
網から落ちないおっきなウンコを大量生産してましたヨ!
ぷぷ。



ところで、

先日地元デートをしたれんちゃんのママさんから、
こんな三月カレンダーが届きました♪

f0196660_14292614.jpg


ハウスオブラビット撮影会の写真を使って自作されたとか。
れんちゃんがかわいいのは毎度のことながら、
手にワザがあるっていいですねぇ!
普通にお店で売ってそうな出来映えです☆
スバラスィ!



そうそう、
話しはガラっと変わりますが、


先日放送された「ナニコレ珍百景」という番組で、

うさぎ舎もある、我がホームタウン草加の有名人物、
「ウサギおじさん」が取り上げられたそうです~。

(クロさま、教えてくれてありがとう!)



草加に住んでたら誰でも知っているという、

(↑ でも職場の草加っ子に聞いたら「えー、知らないよー」ってw)

肩にうさぎを乗せて自転車で颯爽と街を走る、
というおじさんです。

調子いい時(?)は前かごにもうさがいるとかいないとか。



もうカレコレ10年はうさぎと共に自転車に乗っているそうで、

わたしも草加に来た最初の年にはそのウワサは聞いていたのですが、
まぁ、「へー、面白いねー」ぐらいの感想だった訳っすよ。



でもっ。

うさ飼いとなった今は全く違いますw

うさぎを抱っこするのもままならんのに、
肩に乗せて、なおかつ、自転車ですよ!?


これは・・・
もう神技と言うしかないっ(我が家的にw)!!


あぁ、名人の姿、ほんと見たかったなぁ!!


ちなみに、
番組見逃したことを諦めきれずにyoutube検索したら、
その回の動画は無かったのですが、

こんなおじさんがヒットしました~↓

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ynP7EGigtfw


湘南にも肩にうさぎを乗せてるおじさんがいるらしいので、
この方が草加の「ウサギおじさん」なのか、
湘南の「ウサギおじさん」なのかは分かりませんが、

どちらにせよ、何か、凄いですw




あ。
そうそう。

また、話しが変わりますが、

今回は、ゼットンさん、自ら訴えたいことがあるようです。



「ボク、知ってんねんで!」
f0196660_15122918.jpg


はい、なんでございましょう・・・!?
というか、すごい苦しそうな体勢だよ、ゼットンさん・・・。








「最近、ボクの事、“しかく”君って言ってるやろー!」
f0196660_15143690.jpg



あ、ばれたw

正確には、
「四角過ぎる」(by ムハ)
「台形」(by ShiO)
っと呼んでおります・・・。







「ボ・・・ボクは・・・」
f0196660_1517431.jpg



そうでした!
たまに忘れるんだよね!
えへっ!




と言うことで、以上、
最後は少年の主張でゴザイマシタwww





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-03-14 15:27

週末etc...

長年使っていた携帯の機種変更をしました~。

本当はもうちょっと頑張ってもらうつもりだったのですが、
蓋(外側のパネル)が外れ、
古い機種なのでもう替えがないとか・・・(^^;

散々悩んでカメラがちょっといいのにしました。
これで動画なんかも前よりキレイに撮れるかなぁ。
そして、ここで動画アップできるかなぁ。

最近の(ちっちゃい)野望はゼットンさんの動画デビューなのでありますw




そんなゼットンさん、
久しぶりに「はこうさ」になってました。

f0196660_0345457.jpg




普段は、
f0196660_0352658.jpg

こんな感じなので、

「お~!うさぎらしいネ!」
なんて喜ぶ飼い主でありますw





ところで、
この週末、短い時間ながら、
うさ友、れんちゃんのママさんと地元デートをしてきました!

れんママさんと歩くと
うさグッズと遭遇する確率が非常に高い気がしますw


いかんいかんと思いつつ、
また立ち耳ちゃんを連れて帰ってきてしまいました~。

という訳で、うちにやってきたうさグッズ第二弾!↓
f0196660_0411843.jpg


名前はまだ無いです。
先輩、名付けヨロシク!(私信w)



こちらは、れんママさんに頂いたおみやげデス!
f0196660_0492815.jpg


兎スポット「調神社」の狛うさぎさんモチーフのサブレ。
重量感のあるほんのり固めの分厚いサブレ、
すんごい美味しかったです♪
ママさん、ご馳走さまでした☆
ちなみに、わたしはお尻から食べましたw



さらに、ゼットンさんにもおみやげです~!
f0196660_054683.jpg


おぉ!
またしても新アイテム!
どんな反応をするか楽しみ!
むふふ。


f0196660_0551320.jpg




それにしても。

週末は、あぁっ!と言う間に過ぎていきますね。
早く次の週末になぁれwww!




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-03-09 01:02

自主練

寒い寒い一日でした~。

最高気温が5度だとかと聞いて、
ゼットンさんのためにエアコンつけっぱで出勤したら、

「過保護~!」

っと、言ったり(←自覚w)言われたりした飼い主デス。



しかし!

こんな飼い主ですが、
過保護なだけじゃあ、ないんです!



現在、飼い主(ShiO)とゼットンさん、
炎の特訓を・・・


それは、ずばり、


「お手!」


f0196660_23291457.jpg




前回、か、前々回、ゼットン実家(うさぎ舎さん)にて、

「フレンチは賢いから、もしかしたら(芸が)できるかも!?」

っというスタッフの方とのお話しが忘れられず、

芸の道へ足を踏み入れた私たちwww





ごはんがかかっているので、ゼットンさんも必死です!
(多分)

自主練に余念がありません!
(多分)
f0196660_23412214.jpg





寝ながらでも練習です!
(多分・・・・・・違うかw)
f0196660_23434969.jpg




がんばってるねー!ゼットンさん!
f0196660_2347031.jpg

・・・目指すは5年後のワザ完成かなwww!





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-03-03 23:54