○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お手入れ

基本のんびりマイペースなゼットンさんですが、
何かを始めるときは前置き一切無しなので、
見ていてなかなか飽きませんw

突然寝たり、
突然食べたり、
突然寝たり、
突然ダッシュしたり、
突然寝たり、
突然おもらししたり、
突然寝たり・・・・・・


ぷぷw
他のうささんもこんな感じなのかなぁ。




そんなゼットンさん、今日は・・・
f0196660_11244392.jpg

唐突に足のお手入れ開始です。






f0196660_112928.jpg

目が真剣っ!






f0196660_11293131.jpg

念入りです。





f0196660_11294350.jpg

随分念入りですw





f0196660_11295350.jpg

これが「お手入れ」か「お食事」かは判断難すぃところですw





f0196660_11315159.jpg

むふふふ。
しっかりカメラに収めましたゼ!




ところで、ゼットンさん、
たまに毛皮がボコボコして見えるのですが、
ブラッシング(グルーミングスプレー&ブラシ、もしくは「手」で)しても、
そんなに毛が抜けません。
換毛期、っと思ってたのですが、何か違う気がしてきました。

お医者さんが言ってはった、“換毛期の激しくない現代っ子”なのか、
はたまた、まだ子供だからなのかしらー?


とりあえず、お腹に毛が溜まらないように、
いっぱい草食べて、いっぱいおっきいウンコ君を製造してもらいたいものデス。


とか思ってたら・・・

f0196660_11321385.jpg

寝たwww!
おやすみー!




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-04-29 11:55

サイズ

あまりにも動かないパソコンに業を煮やして、
やっとこさっとこパソコン内整理を始めた飼い主デス!

(うさブログの皆さまのサイトに行くこともままならない数日でとうとう禁断症状が・・・^^;)


恐らくメイン原因であろう、
ゼットンさんの大量の写真も「日付順」と「ベスト版」の
2種類のバックアップを作りました。

むふふふふ。
(↑親ばか飼い主の自己満足www)



ところで、
さっくり調べた限りでは、
一番長持ちする画像保存方法、
なんだかんだ言っても“現像しておく”、のが
簡単かつ最善の手段らしいです。


むむ!


と、なると、「ベスト版」の「ベスト版」を作らねば!!!
(ベスト版でも300枚弱・・・)


ゴールデンウィークの宿題、これだなぁ(^^;





さて。

そんなこんでで久々に待ち時間の少ない動作環境なのですが、
ゼットンさんのネタ的には時間をちょっと巻き戻し・・・


恐らく日本一有名なフレンチロップ・ジャスミン君擁する
ジャスマムさんの

「♪マム殿♪」
4月16日付けの記事まで遡ります~。



こちらで、
ジャスミン君、桜子ちゃん、の2匹のフレンチちゃんの耳の長さを測ってらっしゃったので、
うちも真似っこしてみましたw!


ちなみにジャス君14センチ、桜子ちゃん16.5センチ、だそうです。





f0196660_1203743.jpg



11センチ!?
(大爆笑飼い主s)





・・・・・・いやいや、

測定位置がクラウンのホワホワした毛が無くなった所からだから、
もうちょっと上からに違いない!

(ゼットンはパパテディ君の血が色濃くてクラウンホワ毛があんまり無いのです~)




f0196660_1242879.jpg


あぅー、
それでも14センチには届きませんwww



テディ君の姿を思うと、
ゼットンさんもあともう1周り位頭が大きくなりそうなので、
これからますます耳の短さが強調されるんだろうなぁ~w




しかーし、そんなゼットンさんですが、
これならきっと勝負に出れるゾ!
という大きな物があります!!









f0196660_12132088.jpg





ぷぷぷw

全体の1割が社長クラスなので、
よくトイレの網にひっかかってマスw



先日一回だけ、
すんごいちっちゃいウンコ君しか出ないときがあり、
無茶苦茶心配だったときがあったので、
社長クラスがゴロゴロいると、逆に相当清々しいデス!






f0196660_1219296.jpg



エライぞ~!
でも、そんなにガン飛ばさなくても・・・







f0196660_12203948.jpg



可愛く言われても、
それはそれで何か違和感www








ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-04-26 12:29

風物詩

春ですねぇ。



今日、会社のエレベータで、
見知らぬスーツ姿の男子(ピチピチ)に、



「あのっ!ぼくっ!新入社員でっ!」


「このエリアの担当になって!」


「誰のでもいいから名刺もらってこいって先輩に言われてっ!」


「貰ってこないと会社に戻ってくるなって言われてっ!」


「ぼく、今っ!会社帰れないんですっ!」


「だから!名刺くださいっ!」




・・・・・・と迫られました(^^;




彼、色んな意味でツワモノです。
つっこみ所満載www


f0196660_22202389.jpg



一瞬、ブログカードを渡そうかと思いましたが、
逆に怒られそう(てか、泣いちゃう?)なのでやめましたw




ところで、
春の次は夏が来る、
って事で、

そろそろ暑さ対策を真剣に考えている飼い主です。

f0196660_22423138.jpg


毛皮まとってるようなものですもんねぇ。

ちなみに、コチラは上空写真↓
f0196660_22345552.jpg




とりあえず・・・
さすがにそろそろ・・・

日差しよけのカーテンつけるかな・・・

引越ししてそろそろ4年目ですが・・・(爆




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-04-16 22:47

むしゃむしゃ

ゼットンさんのごはんは、

基本、朝晩のペレットにチモシー食べ放題、です。


ペレットの方がスキなのですが、
チモシーもかなりモリモリ食べるので、

1.チモシー入れ
2.ペレットの器
3.床に直置き(寝ながら食べるので)

の、三箇所をフル活用しないと、間に合いません~。


f0196660_21201666.jpg

f0196660_21203037.jpg


こんな感じで“おかわり”の要求デスw





楽天で、
「(チモシーを)1袋買おうかなぁ、2袋買おうかなぁ~」

なんて、
悩んでいた頃が懐かしく・・・・・・


最近は、


“一塊(5kg)買い” (^^;;

f0196660_21254452.jpg



牧草たちをどこにしまうか、
が、我が家の課題の1つになってる今日この頃w





ちなみに、こちらのショップでは、
オマケオヤツがたくさんついてくるので、
何気に色々味わえるゼットンさん・・・

f0196660_21293329.jpg



ただ、
半分以上わたしが食べてるんですけどネwww
えへへ。



フルーツ系はもちろん、
乾燥キャベツもかなりおいしいぃ~ので、
取り合いになってマスw!?


f0196660_2131865.jpg



さて、
今日は初リンゴにトライしてみるかな~!
じゅるり!




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-04-13 21:35

ミステリーゾーン

f0196660_2344053.jpg


どういうアングルで撮ってしまったのか、
すんごい顔の大きいゼットンさんw!





f0196660_23444360.jpg


ぷぷぷw









ところで、
普段よく見える顔や背中はともかく、
後足の柄は未だにイマイチ把握していない飼い主であります。

丸まっていることが多いので、
よく分からないのですよねー。


見ようによっては縞模様・・・

f0196660_23473937.jpg



なのですが、
見え隠れする残像を脳内でつなぎ合わせると、
水玉模様!?

な感じがしなくもないw!


あぁ、
後足をひっぱってじっくり観察してみたいなぁ~。

そんな事したら、必殺キックで確実に血を見そうですけど・・・



f0196660_23502880.jpg




うぎゃ!
やる気満々だ(^^;;




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-04-06 23:54

春眠?

最近、

ブログの写真、ゼットンさんの「寝姿」ばっかりやん!

っと気付いてしまった飼い主デスw


まぁ、ゼットンさんの生活、

7割が「寝る」で構成されてるもんなぁw

う・・・うらやますぃ!


っという事で(いい訳w!?)、
今日もごろごろ写真からスタートです。


f0196660_052052.jpg

前足はどこに収納されてるのかいつも不思議デス。


f0196660_07425.jpg

テーブルや椅子の足に挟まれて寝るのがスキみたい・・・。
ほんと、狭いとこ愛してマス。





f0196660_010856.jpg

ちなみにしっぽはこの位の大きさ。
タバコもこういう時は役に立つ~w





ところで、
気付いたら、うちにまた新入りが・・・

f0196660_0154399.jpg


何を入れていいか分からない小物入れwww


あぁ。。。
もう、うさグッズ集め解禁しよっかなーw
(もうしてるw!?)






そうそう!
忘れてました!

4月に入ったらいの一番にアップしようと思っていたコチラ♪
f0196660_0193416.jpg



勝手にブログ準レギュラー、
れんちゃんの4月カレンダーです!

さすが、わたしの(?)アイドル、キュート過ぎ!



しかし、4月ももう5日ですかぁ。
今日は一日雨らしいので、
この際まったり日曜日を満喫したいものデス。







あ・・・。

今日、ゼットンさんの顔がうつってないやっ!(汗



f0196660_0264484.jpg

せっかくなので、ちょっとりりしい顔でしめてみました☆





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-04-05 00:35