○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家族の風景

今日は
「新しい家族としてうささんを迎えたい!」
というお友達のお供として、
ゼットンさん実家“うさぎ舎”さんへ行ってきました。

お供・・・とか言いながら、
真剣にうささんを見ているお友達とお友達のお嬢さんと同じ位、
・・・か、それ以上・・・120%力いっぱいベビちゃん達を愛でていたワタシです。

えへへ((*´ω`))


いやぁ、だってかわい過ぎるんですものー!
もうダメー!(←何がw?)
なんて思ったちょうどその時!



f0196660_163470.jpg



もしや、あなたはっっ!?


f0196660_27262.jpg




そうです!
ゼットンさんの兄弟、つばさ君!


━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


なんと、ここで、ずっと会いたかったつばさ君とやっと会えました!

あぁ、やっぱりゼットンさんとお顔そっくり!
でもつばさ君の方が大きいかなぁ。

抱っこさせてもらったり、写真撮らせてもらったり、
う・・・嬉しかった・・・(涙




ちなみに、わたしの舞い上がりっぷりは、
うさぎ舎さんのブログ「うさぎ舎のオフィシャルブログ」にもしっかりと(^^;




実は大家族のつばさ君。
今日はお姉ちゃん、シナモンちゃんも一緒。

f0196660_1215842.jpg



シナモンちゃんはうさぎ舎さんの看板娘フランちゃんの子。
お母さんそっくりの貫禄グラマフです。


f0196660_1221235.jpg

よーく見たら、まつげが長くて「The・女の子★」って感じでした。
かわいいなぁ!



他にも、写真撮れなかったのですが、
末っ子ひじき君にも会いました。
レッキスの手触りが忘れられません~。



そんなこんなで、
そら(つばさ君)パパママさまをすっかりお引止めしてしまいました。
今になってちょっぴり反省。
(ちょっぴりかいっ!)
パパさま、ママさま、本当にありがとうございました~!




さて。

ワタシが初期の役目をすっかり忘れてワーキャー興奮している間に、
お友達の新家族、決定しました!


f0196660_144537.jpg



ミニロップ(純血)の女の子です♪
とっても人懐こくて陽気でやんちゃなオーラの出てる可愛い子でした!
実はうちでお迎えしようかしら・・・
なんて考えてたりもしていた子だったので、
お友達のお宅の家族になって本当に良かった!
また、会えるもんネ☆


あっと言う間に時間がたち、
うさぎ舎さんのご好意に甘えてすっかり長居してしまった私たち。

f0196660_1534817.jpg


最後に、ゼットンパパ・テディ君のごはんの様子まで見られるという
おまけまでついた満足満足のうささんdayでした。


はぁ~
゚みんなほんま可愛かったなぁ~
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。





うっとりしながら帰宅したわたしを待っていたのは・・・

f0196660_23264.jpg


ぷぷぷ!
ゼットンさん、やっぱりキミが一番かわいいわぁ!



ランキングに参加してます~。
やっぱり家族はいいネ!
ポチッ♪っとクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-31 02:13

練習~初動画~

動画をアップしてみます!
うまくいくかな・・・(・`ω´・;)ゞ






ちなみに動かないPCと格闘することそろそろ3時間~
うひぃ(涙

で、
動画をアップすることのみに集中して、
肝心の中身はあんまり動きがないという・・・(^^;



ランキングに参加してます~。
むっしゃむっしゃゼットン!
ポチッ♪っとクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-29 23:45

おざぶ再び。

ゆだりがちなゼットンさんのために、
床に敷いていたマットを何枚か外しました。

で、そこに、「わらっこ倶楽部 うさぎの座布団」を。


f0196660_23432973.jpg



実はゼットンさん、
チビちゃんだった頃は、
座布団破壊になみなみならぬやる気をみせていたのですが、
歯を折ってから全く興味を失ってたのですよね。


邪険にされるかと思いきや、
案外素直に乗ってくれました~。


嬉しがって何枚も買っていた座布団、
ここにきてようやく活用できそうです~。
わーい。





f0196660_2345578.jpg

お。
もしや破壊活動再びですかい?





f0196660_2355269.jpg

「み・・・見てた?」って顔してマスw
遠慮せずに続きをどーぞー!





f0196660_235911.jpg

・・・あれ、やめちゃうの?




f0196660_23592788.jpg

そんなカタクナに否定しなくてもーwww





どうも、ゼットンさんの中で、
座布団破壊は、見られたら恥ずかすぃ~「子供の遊び」みたいです!
プププッ (*^m^)o==3





ランキングに参加してます~。
それでもやっぱり座布団好きやぁ!
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-27 00:12

よっこらしょ

なだめすかしつ、


というか、


騙し騙し、


というか、


もうかなりムリして使っているmyパソコンですが、

ここにきてどんどん雲行き怪しい使い心地になってきてマス。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー


f0196660_23592414.jpg



何をするにも↑これくらいの気合で動いてる感じ・・・(^^;




動いているうちにバックアップを!

ってなことで更新が遅くなっていますが、

ゼットンさんも人間も元気にやっておりまーす♪





パソコン貯金はたいてカメラ買うちゃったしなぁ~。
あと・・・
2年ぐらい頑張って~www!パソコンちゃん!




ランキングに参加してます~。
がんばれ!パソコン!
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-26 00:13

うさ釣り

先輩うさ飼いの皆さまから、

「そろそろ、生の葉っぱに慣れさせた方がいいよ~」

っとアドバイスを頂きました☆



病気などでお水を飲まなくなったときの水分補給、

という使い方もできるそうです、生葉っぱ。



なるほど~!


っということで、
早速ゼットンさんに、チンゲン菜をあげてみました。


f0196660_2251872.jpg



一かけらの警戒もありませんw





そうそう、
ちょっと前に色んな方のブログによく登場していた、
うささんが大好物だという「明日葉」は、
近所の八百屋さんには置いてませんでした。
ざんねーん!

だからと言って、
自分で育てようとは思わない飼い主なのデス(^^;




しかし、ゼットンさん、
バナナより食いつきいいです、チンゲン菜。


f0196660_22561388.jpg



わぁい、ゼットンさんが釣れたーw





f0196660_2256283.jpg



ちょこんとクロスした前足がポイントですw






f0196660_23114210.jpg




あ、また変な顔になった~www
これが、“おいしい顔”なのかな~(*'ω'*)......?





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-20 23:22

男子の事情

2日間くらい悩みました・・・

が!

これは避けては通れない話題でしょう・・・


なので、意を決して、書く事にします!


f0196660_20505368.jpg








・・・・・・でも、
その前にっ♪

まずは、れんちゃん(勝手に当ブログ準レギュラー)のプリティショットをどうぞっ!


じゃ~~~ん!

f0196660_20522921.jpg


もう、売り物のポストカード並みのラブリーさなんですがぁ(興奮)!!

先日ですね、
れんちゃんママさんと地元デートをしまして、
これを見せてもらったときは、あまりの完成度にびっくりしましたよ~。
ママさんも大のお気に入りショットだとか。
分かるわぁ!
さすが、わたしの(?)王子!


ママさんとデートすると、
やったら、うさグッズと遭遇するのですが、
今回のお持ち帰りっ子は、



f0196660_20584263.jpg

“おーへー”なうささんと、(先輩、命名よROCK!)




f0196660_210549.jpg

「京乃ぴょんや」のお饅頭。
(かわいい割りに食べ応え有り!)



やはり、親ばか炸裂生うさトークは楽しいですよネ♪
とっても満足な一日でした・・・








・・・・・・という、現実逃避は置いといて(^^;

本題なのですが・・・。




f0196660_2145683.jpg





そうなんです(^^;







ゼットンさんとうとう、








f0196660_215385.jpg



カクカクデビュー!


いやぁぁぁぁぁんwwww!




厳密に言うと、未遂な気もしなくもないですが、
なぜか、わたしのヨレヨレの緑のパジャマズボンに、
「むらっ(〃ω〃) 」っとくるみたいで、

あ、そうそう、しかも、
歩いているとき限定なのですよねぇw





・・・・・・・・・・・・。





ゼットンさんの好みがよく分かりません~www!




うさぎ舎のお姉さんに相談したら、
「お嫁さん(お人形)は、まだもうちょっと様子見てからでいいのでは」
という事だったので、

現在、素直に様子見中なのですが、


いやこれが、
見事に緑パジャマにしか反応しないんですよねw!



f0196660_21144926.jpg



その内、緑パジャマ提供して、
お嫁さん(お人形)作るべきなんでしょうかw?


あぁ、ほんま、年頃男子はムズカスィでっす(*^m^)o==3







ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-18 21:24

ゆだっちゃった!その2

さて、夏バテ疑惑の病院の帰り、

「せっかく出たから、やっぱり実家(うさぎ舎さん)に寄って爪切ってもらおう!」

となり、一路草加へ・・・・・・。
(ってうちも草加だけどw)



うさぎ舎さんはこの日も賑わっていましたが、ゼットンさん、
大好きなスタッフのお姉さん二人を一人占めして爪を切ってもらう、という
なんとも贅沢な待遇をしてもらいました!


f0196660_21332231.jpg


もうとろけちゃってマスw




で!

それでですねっ、
夢見心地の今のうちにっ!
って、お姉さんが抱っこさせてくれたんですー!!!
うっきゃあ!!!

f0196660_21365545.jpg



ゼットンさんの迷惑そうな表情はさておき、
夢にまで見た抱っこです!
抱っこしたら無茶苦茶かわいかったっす!
人前で「かわいい」「かわいい」と連発しちゃいました!(←バカw)


自分ちのうさを抱っこして喜ぶ飼い主もどうかと思うのですが、
まぁなんせ、うちでは苦労してますので・・・しみじみ・・・

あぁ、しかし、写真で見るとあまりにもぎこちないデス、わたくし(^^;
とほほ。



その後、うさぎ舎お母さんとお話ししていたら、
「テディ君(ゼットンパパ)も昨日一匹だけ、ゆだっちゃった!」
っという話題が。

血筋もあるかもしれないけど、
こんだけ涼しい店内でゆだっちゃうのなら、
うちはもっと暑かったのかもしれないなぁ・・・

っとまたしても反省をした飼い主sでありました。



なので!

速攻で買いましたよ!

犬用冷え冷えボード(アルミ製)と、
うさ用冷え冷えボード(大理石)。


ゼットンさん、二つともビビョーに気に入らないぽいのですがw、
何とか乗ってくれました。

f0196660_2159950.jpg



ただ・・・・・・
すんごい、「掘る」のですよ・・・
ボードを・・・

大理石はいいのですが、
アルミの方を掘られると、ギリギリダメですwww
背筋が凍る音がします(^^;

飼い主って大変www



さて、そんなこんなで、
気になってた冷え冷えボードも購入し、
遮光カーテンもとりつけ、
エアコンも低め設定にしたら~、

f0196660_224150.jpg

久々にケージの外で寛ぎました!
m(;∇;)m

f0196660_2283443.jpg

そして床寝~!


あぁ、良かった!
この顔見たら、寒い夏も乗り切れそうな気がしますw




しかし・・・上着ってまだ売ってるかなぁ・・・
うさ飼いの夏は寒いですネ!
((-ω-。)(。-ω-))ブルブル。


ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-13 22:26

ゆだっちゃった!その1

何気にうさ三昧の先週末でした~!

色々書きたい事があるのですが、
まずは日曜日、病院の事から!



実はゼットンさん、ここ数日なんかおかしかったのデス。

f0196660_21334932.jpg


別に食欲も落ちてないし、オシッコ&うんこ君も変化なし・・・
でも、

なーんか元気がない(o・ω・o)?


いつもは部屋を走り回ったり、探検したり、ついてまわったり、と
そこそこアクティブなのですが、
それがぱったり無くなり、ケージの2階でじっとたたずむ日々・・・。



暑いのか寒いのか?
とか
お腹痛いとか歯が痛いとか目が痛いとか、

はたまた、反抗期?


なーんて推測していたら、どんどん不安になっていく飼い主s。

悪い病気やったらどうしよう!?ひぃぃぃ~!
って、なんだか人間の方が具合悪くなりそうだったのでw

病院に連れて行くことにしました。

丁度、歯も診てもらう時期でしたしネ!



で、病院行こうと決めた日曜当日、
オヤツで誘惑してケージの外に出たまでは良かったのですが・・・






f0196660_21451224.jpg


抵抗の素振りです。
前の晩から「病院行くよー!」って言ってたのにぃ!


f0196660_21464338.jpg


というか、断固抵抗の構えですネ。

f0196660_21474546.jpg



いやもう、毎回一騒動です(;´▽`A``
今回は、“オシッコの上に座ってやるー!作戦” まで実行されてしまいました(涙





まぁでも何とか無事病院へ。


前回の先生は取り付くシマなし系だったのですが、
今回はやさしい女性のお医者さんにあたったので、
メモ書きしていた不安要素、全部聞いてきちゃいました!
(丁寧に説明して頂きました!ほんと、感謝です!)



結論から言うと、歯も体調も異常なし♪でした。



あー、ほんま、良かった!



で、
なんで元気がないかというと、

「暑いのかもしれないですねぇ」、との事。



温度、湿度は結構神経質に気をつけていたのですが、
ツメが甘かったのかぁ。。。
(ノω・、) ウゥ・・・



この後、暑さ対策とうさぎ舎編に続くのですが、
長くなりそうなので、続きはまた次回にしまっす!

(。・ω・)ノ゙



ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-12 22:50

初バナーナ

(*'ω'*)......ん?


終わってから、
連休に “こどもの日” があったことに気付いた飼い主デス。


f0196660_2142957.jpg



うちにも男の子、いたw!
って事で遅ればせながら、お祝いしてみることに♪




お祝いアイテムは・・・

f0196660_218229.jpg



うさぎさんの大好物だという、バナナにしてみました。
(バナナが好きなんて飼ってから初めて知りましたよー!)


ゼットンさん、初バナナに動揺を隠せませんw




勢いあまって、皮を食べようとしたので、一口サイズにしてみました。

f0196660_21114225.jpg


今までに見たことない顔してますw
つり目になってる~www



f0196660_21153577.jpg


「それっぽっちじゃ、味わかんないよ!」的オーラがバリバリ出てますw




f0196660_21172999.jpg


あぁ、また初めて見る顔w!
へっんな顔~!ぷっぷ~!




・・・・・・・・・だったのですが・・・・


f0196660_2119097.jpg



はやっ!ヾ(-д-;)

あーっ!と言う間に冷めた、バナナへの情熱・・・


その後、ゼットンさんはバナナには全く目もくれず、
すんごい勢いでチモシーを食べ続けました・・・。


うーむ。
あの興奮は一体・・・・・・w!?


すやすや寝るゼットンさんを見ながら、
軽ーく、取り残された感を感じる飼い主sでありましたwww

f0196660_21354444.jpg


まぁ。
なんしか、スクスク育ってネ☆




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-08 22:40

なでなで~

f0196660_1325524.jpg


まんまるゼットンさんにはお留守番をお願いして、
昨日、ゼットンさん実家(うさぎ舎さん)へ買出しに行ってきました~。



ほんと、ゴメンナサイ。
写真が一切ないのですが、
フレンチのベビちゃん、合計8匹がデビューしていましたヨ。

お口半開きでケージの前から動かない飼い主s、
でございました(^^;

やばかったですw
“萌え死に”、とはこのことなのですネ!



そして、毎度のことながら悩める新米飼い主のため、
今回もお忙しい中、スタッフの皆さんからいっぱいアドバイスを頂きました。
本当、いつもありがとうございます~。



ところで、今回の買出しメインは夏小物とハーネスだったのですが、
買ったものはなぜか、

給水ボトル(洗い替え用)と、
f0196660_134082.jpg

うさぎの時間No.3。
へへへ。


写真もかわいいし、内容も初心者に分かりやすいし、ファンなのです。


そんな「うさぎの時間」、
帰宅してからパラパラ流し読みしていると、気になる一文がありました。



「うさぎの知能は小学校3,4年生ぐらいという説もある」


ほぇ!
マジっすか?
となると、飼い主より賢いですヨ!



・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?




という感じでw、
我が家で一番賢い説急浮上のゼットンさんですが、
最近ますますナデナデされるのが大好きです。



f0196660_13405555.jpg


場所はどこかと言いますと・・・

f0196660_1341863.jpg

ワタクシの足の間w
10年前に、コギャルのお店で買ったデニムは見逃す方向でお願いしますw


ムハにナデナデされてるときは至福の顔になります~。
f0196660_13455716.jpg



んー、この勢いで何とか「抱っこ」まで行きたいのですが・・・(^^;;

夢は「うさぎの時間」2ショットコーナーに載ることデスwww
(↑うさぎを抱っこした飼い主さんが載ってマス)





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-05-05 14:01