○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タマギュネス

最近ようやく、そして、しぶしぶ(笑)、
“冷え冷えボード”に乗ってくれるようになったゼットンさん。

f0196660_020547.jpg


「出来るだけ端っこにしか寝ないゾ!」
ってオーラがバリバリ出てますが、飼い主的にはOK・・・・・・かな(笑)




ところで、先日、
そろそろ10年になろうかというお付き合いで、
しかも気付いたら同業者のお友達、mg.さん≪potipoti-aroma≫から、
フウセンカズラの苗を2株頂きました。

f0196660_044304.jpg


お花よりその後に出来る紙風船のような実が可愛いつる性の植物です。
しかもその種は黒地に白のハート模様というユニークさ。


そんなフウセンカズラなのですが、
うちのムハさん、
どうにもこうにも “フウセンカズラ” って名前が覚えられないみたいで、

気付いたら、隣で、「タマギュネス」と呼んでます・・・


タマギュネスって・・・・かわいくないよ~(爆)


|ω・`)プッ♪



まぁ、なんしか、
散々「植物育てるのはムリ~!」っと公言しているワタシですが、
ここまで育てたmg.さんの愛情を無駄にしないよう、
タマギュ・・・じゃなかった、
フウセンカズラをちゃんと育てたいと思います!

が・・・ガンバレ!わたし(^^;!



f0196660_13245.jpg

ハイハイ、何ですかい?

f0196660_133789.jpg

f0196660_134892.jpg



あぅーん。
かわいいゼットンさんのお願いでもそれはやっぱりハードル高いのよーん(^^;




ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-29 01:15

ぱくぱくチンゲン菜

すっかりご無沙汰してしまいました(;・ω・)

先週の大阪来襲、
実はとてもお世話になった知人のお見舞いだったのですが、
それが最後になってしまいました。

f0196660_23435984.jpg


未だ「ウソでしょ!?」って思ってしまうお別れですが、
とても明るい方だったので湿っぽいことを言うと、
「そんなんあかん!あかん!やめてやー!」ってケラケラ笑い飛ばされそうなので、
ここは一つ感謝の気持ちを!


おばちゃん、今までほんまありがとー!
そして、お疲れ様でした!



さて。
そんな大阪行きだったのですが、
帰りの空港でこんなものを♪

f0196660_2351245.jpg


おぉ。
これは髭男爵ヒグチくんのブログにも載っていた、大阪おみやではないっすか!

バナナ、イチゴ、キャラメル味がありましたが、
色に惹かれてイチゴをチョイス。

中身はピンクのうさぎさんでした。
f0196660_23543379.jpg


味はですねぇ・・・
甘党のムハですら「甘い!」っていう・・・(笑)
まぁ、かわいいからいいかぁ!



f0196660_004395.jpg


ゼットンさんのおみや(?)は、チンゲン菜だよーん。

f0196660_023593.jpg


吸い込まれるようにチンゲン菜が口の中に消えていきます!
(カメラのピントが合う前に無くなる~笑)


そうそう。
少し前に「ゼットンがチモシー食べない・・・」と書いて、
皆さまに心配をおかけしてしまいましたが、
色々試した結果、原因はチモシーの「長さ」では?
という結論に落ち着きそうなんです。

チモシーを短めにカットすると食べる食べる!

もう、飼い主的には
「一体何が違うの~~~???」
って“?”マーク飛びまくりですが(笑)
現在●の調子も良くとりあえず一安心です。



f0196660_0162480.jpg


美味しく食べる姿だけで飼い主孝行だよん、ゼットンさん(ゝω・o)!
ふふふ!



ランキングに参加してマス。
チモシーは短めが好き!のゼットンさんにクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-26 00:30

ただいま~

f0196660_2384333.jpg

草加に戻ってきた飼い主です。
帰りの飛行機が揺れてまだぐるぐるしてるワタシの三半規管…
ふぇ~(@_@;)

恋しかったゼットンさんは…
……いつもと変わらずのお迎え態度でした。

↑大歓迎をちょっぴり期待してた飼い主(笑)。


コメントのお返しがなかなかできないのですが、
明日…か明後日(^_^;)パソコン立ち上げますので気長にお待ち頂けますでしょうか。
せっかく、書き込んで頂いたのにスミマセン!


さて~。
これから、ゼットンさんオヤツタイム!
今日は、
「お留守番ありがとう」のチンゲン菜です。
喜んでくれるかな~。
p(^-^)q


ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-18 23:08

あったかい仔

f0196660_047282.jpg

f0196660_047290.jpg

のっぴきならない用で、急遽大阪に来ている飼い主です。

宿も確保して(もらい)、もう落ち着いてるのですが、
ここにきて、ホームシックならぬうさぎシック?!

ムハにゼットンさんの写真送って貰ったり、携帯の画像見たりしてます(^o^;

あ~ゼットンさんのヌクヌクほわほわをなでなでしたいなぁ☆


…て、明日には草加に帰るのですけどネ(笑)

ではそろそろ寝るとします。
おやすみなさい~( ̄ω ̄)
[PR]
by zetton-s | 2009-06-18 00:47

ちょっと心配

ジメッっとしてますねぇ。
でも、お肌は乾燥するの、なぜでしょう~?!
うひーん(涙



ところで、ここ数日気になることがあります。



チモシー大好き!のゼットンさん。

f0196660_2110717.jpg

や、
f0196660_21101858.jpg

な、状況はざらだったのに、
(しかし、すごい顔ですねー笑!)


ここに来て、まさかのペースダウン。
チモシーがほとんど減りません。
以前と比べると食べてない、と言ってもいいぐらい。


口元に持っていったら食べるし、
穂先なんかは食べてるので、
「飽きちゃった疑惑」がぬぐいきれませんが、
チモシーを食べる量が減ると、
とたんに●も小ぶりになってくるので、
それが結構心配です。


ゼットンのトイレに顔を近づけ、あーでもないこーでもない、
と言っている飼い主s。
他の人には見せられない光景です(^^;



ちなみに、本兎は元気に跳びまわり、
ペレットやオヤツは、目の色を変えて飛びつきマス(;゚ω゚)


最近のオヤツは、

f0196660_21182446.jpg

とか、
f0196660_21185445.jpg

とかがメイン。


上の写真の「パパイヤの葉っぱ」はですね、
ネザーのれんちゃんママさんにお土産で頂いてから
すっかりはまってしまったようなので
レギュラーオヤツで定着しつつあります。

でもね、これ、すんごい苦いんですよ~!
あんまり美味しそうに食べるから、ワタシもパクッっと食べたら
「な、なんじゃこらー!」でした。
濃いぃお抹茶、って感じ・・・。


で。
下の写真は「イタリアンライグラス」。

そうなんです・・・・・・
これ・・・・・・

お正月に買ったの、昨日開けました・・・
Σ(o゚ω゚oノ)ノ

えへ!
(笑ってごまかす)



しかし、これも、すごい威力ですね!
もしや別兎か?と思う変貌で、ゼットンさんが飛びついてきます。
(喜ぶ飼い主・笑)


で。

イタリアンライグラスは、人間にも美味しかったです!
これもついついつられてパクリと食べちゃいました♪
繊維が口に残らず、ほんのり岩海苔みたい・・・かな・・・
ゼットンさんと一緒にパクパク食べてたらムハがひいてました(笑)。



f0196660_22202762.jpg


コラァ!
前歯のゆがんでる子はことさらチモシー食べなあかんねんよ~!
(ノ `ω´)ノ


とりあえず、今のチモシーまだ大量にあるけど、
試しに違うの買ってみようかな・・・。

むーん。




そうそう。
ちょっと話題がそれますが、もう一つ心配?な事が一つ。
f0196660_2227779.jpg

パソコンちゃんが固まってる間にヒマなので、編み編みしちゃうのですが、
こういうどっちつかずのあみぐるみが増えていくという・・・

ま、いっか!
次はたれ耳うささんに挑戦だい━━(*´ω`)ノ


ランキングに参加してます~。
チモシー食べようよ~!なゼットンさんにクリックお願いします♪∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-15 22:41

Tシャツ展

動く気がほとんどないのんびりパソコンに付き合って、
3日がかりで更新デス!

写真の取り込みに一日、
ウイルスソフトのアップデートに一日、
・・・今日は何とか文字を打てそう!

途中で固まりませんようにぃ!!!



さて、話題は先週の日曜日。

飼い主sとゼットンさんが大変お世話になっている、
友人の絵本作家・スズキアツコちゃんが、
お友達と一緒に個展「Tシャツであそぶ4人展」を開いている、ということで、
西荻窪まで行ってきました~!

f0196660_2159272.jpg

(*ゼットンさんはお留守番です★)


4人の作家さんがTシャツをキャンバスに、それぞれの世界を広げていて、
入った瞬間から興奮しちゃうワタクシ。
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

f0196660_22145470.jpg


アツコちゃんは、刺し子でイラストを描くのです。
ほんわかキュートな表情の動物たちと刺し子のホッコリ感があいまって
これがもうほんま絶妙!

f0196660_2217493.jpg


Tシャツは受注製作で注文できる、ということで、
「アツコにおまかせTシャツ(うさぎ)」を注文しました♪
うひょー、超楽しみ!
でも、きっともったいなくて着れない気がする(笑)!


そんな刺し子Tシャツの隣は・・・
f0196660_22241168.jpg

写真では分かりづらいですが、こちらは何と、ハンコTシャツ!
ハンコ作家ミドリカワマユちゃんの作品です。

どことなくオリエンタルで「しぶかわゆい」感じ!
しかもハンコ作りを始めてそんなに時間がたってないとか。

写真には撮らなかったのですが、作品集も置いてあって、
「ほぉ!」とか「へぇ!」とか感心しながら見ていたら・・・

「消しゴムはんこのご注文承ります!」、の文字が。

゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.

キラリンと目が輝る飼い主s。
「あ、あのー、飼っているうさぎをモデルにハンコをお願いしたいのですが・・・」
とお願いしたら、

「やったことないですが」っと戸惑いながらも、
快く注文を受けてもらいました。

こちらも、とっても楽しみ!



そんなこんなで、アートの空気に触れた日曜日でした。



で。

すぐ影響されるワタシ、・・・・・・作っちゃいました!


f0196660_22403778.jpg

ゼットンハンバーグ!


・・・・・・・・・・・・(´・ω・`;A) 

世の「キャラ弁」を作るママたちを本気で尊敬したひとときです・・・。

アートって難し~~~!



f0196660_22452792.jpg


ダメ出しされちゃった(笑)?


ちなみに、このおかずはアラフォーのムハに食べて頂きました。
ぷぷぷ。



ランキングに参加してます!
モデルデビュー?のゼットンさんにポチッとクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-12 22:57

ふぎゃあっ~

f0196660_1843203.jpg

職場のロッカーに家の鍵忘れた~(;□;)!!

あぅ~

ドアの向こうにゼットンはいるけれど…
開けてはくれないやろなぁ~


って事で、
今、からまた出勤(?)です!

がむばれ!
自分!

(´Д`)
[PR]
by zetton-s | 2009-06-11 18:43

お迎えに乱入~♪

また一週間が始まりますね~!
今日は一日眠かった飼い主デス。
でもまぁ、ほとんど毎日眠いかぁ・・・(^^;



さて、週末土曜日、
ふらふら草加駅前を歩いていたら、
友人からメールが・・・。

なんとこれから、うさぎ舎さんにお迎えに行くとの事!
(先日の日記に登場してくれた、ミニロップちゃんをお迎えすることになった御家族デス)

これはもう行くしかないですよネ!
うさぎ舎さん。


・・・ということで、
記念すべきお迎えに乱入してきたワタクシです。
むふ。

f0196660_235242.jpg


そして、
気になるミニロップちゃんの名前は、



ジャジャーン♪



ティアラちゃん~!



きゃあ!
むっちゃカワユイ!
スクワーレルの輝く毛並みからきたそうです!



・・・と、オトナたちは興奮したのですが、
肝心のおチビちゃんたちが、
「ティアラ」って言えないんだとかw

確かに「ティ」が難しいかも!

ということで、未だお名前「ティアラ(仮)」w


しかも、現在現場(?)では、「うさ子ちゃん」と呼ばれてるらしいですよwww

さぁどうなる、お嬢ちゃん!



そんなティアラちゃん(仮)の初めてのキャリーバッグ動画デス↓
(音楽付)




「もうー早くワタシを出しなしゃいよー!」
ってな感じでしょうか。
今入ったばっかりなのに~(@´ω`):;*


バイバイしたその後、
帰宅した友人からこんな写真が♪

f0196660_011536.jpg


くつろいでますね~。
これから愛情たっぷりスクスク育ってネ☆


ところで、
あんまり脈絡ないですが、
(リアルうさ友つながりって事で・・・)
当ブログの勝手に準レギュラー、ネザーのれんちゃんとゼットンさんの
初顔合わせの動画が出てきました~。



お互い距離を取り合ってる感じが微笑ましいです。
んふ。

しかし・・・
何だかお部屋に違和感が・・・


f0196660_0251190.jpg


そうだね!
楽しかったよね~。


・・・あ!
何が違和感か分かった!
お友達がおうちに来てくれたから部屋がやたら綺麗なんだ~!(爆




ランキングに参加してます~。
今日は出番の少ないゼットンさんにポチッ♪とクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-09 00:37

あしたば~

久々に美容院に行ってバーッサリ髪を切ってきた飼い主です。

いやぁ、先日テレビでみうらじゅんを見て、

「ぬぁ!髪型一緒やん!」

・・・って思ってしまったもので・・・


(;´Д`A ```


・・・、きっかけはともかく、すっきりさっぱり。
頭がヒジョーに軽いです!
(な・・・中身か!?)





ところで。

少し前にうさブログの皆さまの間でよく取り上げられていた「明日葉」。
遅れること約半月、ようやくうちの近所のスーパーにも並び始めました!

f0196660_243054.jpg


どこのうささんもすんごい美味しそうに食べていたので、
あげる前からワクワクの飼い主デス。


f0196660_252494.jpg

どうかな?

f0196660_254416.jpg

おっ、食べた!



(ここからは、コマ送り的にお送りします♪)





f0196660_272929.jpg

f0196660_273966.jpg

f0196660_275058.jpg

f0196660_275976.jpg

f0196660_28827.jpg




(≧ω≦。)ぷぷぷ!


ゼットンさん、ブサイク・・・じゃなかった、
おいしいお顔がキョーレツだよー!

明日葉あげながらこんなに笑えるとは、何か得した気分w


なんしか美味しく食べてもらって良かったデス!




が。
( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・。


f0196660_214352.jpg


そうなのです。
バナナほどではないのですが、
明日葉もイマイチ持続力に欠け、
この後は、なぜか「茎」しか食べなかったゼットンさん(^^;

上の写真、貴重な葉っぱ食いショットとなりましたw


f0196660_2141588.jpg



葉っぱは人間が食べたよー(*´ω`)ゝ





ランキングに参加してます~。
明日葉は茎が好き~なゼットンさんにポチッ♪っとクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-07 02:24

ごろん!

いつも眠いけど、
木曜日って殊更眠いなぁぁぁぁぁ、
な飼い主デス。


ところで、
ブログでの動画アップが思ったより簡単なので、
最近何気に盛り上がってる飼い主sであります。
しかも知らない間にムハが色々編集(?)したりしてくれてました~。

ということで、2回目の動画は、
ムハ編集「ゼットンさんゴロンチョ動画(音楽付)」です♪






へやんぽダッシュしてそのままゴロンチョ!
せっかちなんだかのんびりさんなんだか分かりませんw
ゴロンチョする直前の半ジャンプがいまだに結構ツボで笑っちゃいます~。
ぷぷぷ。



さて・・・
今日はもう本格的に睡魔君が襲ってきたのでサクっと寝るとします!
おやすみなさいでーす(★´ω`)ノ゚



ランキングに参加中です!
ゴロンチョゼットンさんにポチッ♪とクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-06-04 23:22