○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まったり。

我が家の夜の光景・・・
f0196660_22391763.jpg


f0196660_22392549.jpg


f0196660_22393441.jpg

ふと、我にかえるも・・・

f0196660_22394334.jpg


なでこ大好きゼットンさん(笑




*動作確認のため内容がないよー、となっています・・・スミマセン(^^;



ランキングに参加してます~。
ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-09-28 22:47
シルバーウィークに千葉県の下の方にある「お庭日記」の緑花さんのお宅・・・
つまるところのShiO実家にゼットンさんと一緒に行ってきました~!

f0196660_22311252.jpg


ゼットンさんは初遠出、初よそのお宅、そしてShiOちちとは初顔合わせなのですが、
疲れも見せずいきなりくつろぎモード(笑)。
ドライブ中は若干固まってたのですけどねー。
ちっこくてもそこはフレンチ、なんだかんだ逞しいデス(笑)。


ところで。

今回の最大の目的は「お庭日記」の舞台、
草加では考えられない広いお庭を借りてのゼットンさんの初うさんぽ♪

人間側は楽しみだけど、・・・まぁ、本うさの気が向けば、で、無理強いはやめようねぇ、
とは言っていたのですが、
気がついたらゼットンさん、お部屋探検のついでにスタスタお外に行ってるじゃないっすか!


あれ、でも・・・

f0196660_22544230.jpg


なんかへっぴり腰です(笑)。



しかも・・・

f0196660_2255549.jpg


芝生の感触に戸惑って、

f0196660_22565140.jpg


あっと言う間におうちに帰っちゃいました!
その間たったの3分(爆)!

で。

f0196660_2304650.jpg

ううう。
ゼットンさん~、写真の構図がいつもと一緒だよぉ~(涙)。

何となく思い描いていた、「芝生を駆け回るゼットンさんの図」、は幻に終わりました。
(=ω=ノノ



そんなこんなのゼットンさんですが、
おうちの中の探検には余念がなく、

f0196660_2311321.jpg


なんとお風呂場がお気に入りだった様子。
ちなみにこのお風呂場は「カラリ床」なので全くジメジメしてないのです。
うらやますぃ!


f0196660_23123989.jpg

ゼットンさん、日本語を喋れたら、
「ここボクの部屋にするねん!」っと主張したに違いない。。。



ところで。
いつも実家に帰ったら、おうちからほとんど出ないのですが、
車で20分もしないところに「富津岬」という東京湾を一望できるスポットがある、ということで、
ゼットンさんにはお留守番をお願いして、そこに連れていってもらうことになりました。


2時間サスペンスドラマに出てくる崖みたいなところを想像して行ったら、
岬の最先端に五葉松を形どった明治百年記念展望塔という不思議な形の展望塔があり、
聞いていた通り本当眺めがよかったです。

f0196660_23271079.jpg

f0196660_23265177.jpg

お天気が良ければ富士山も見えるとか。


いやぁ、しかし、たまにひろーい自然を見るのはいいですね!
落ち着いた気分になるのはグランディング効果ってヤツですね!


っとご満悦で帰ってきたら。

f0196660_2333128.jpg


ゼットンさんもトイレにすっぽりはまって落ち着いてました・・・(笑)。
ゴキゲンだったので良しとしましょう!



人間的に楽しい休日、ゼットンさんも楽しかったみたいで、
草加に帰ってからも珍しく「スネさま」にならずニコニコしてました~。
良かった、良かった!


さて今回、「うさんぽをした!」って主張できるほどお外を堪能しませんでしたが、
お外嫌いでもなさそうなので、また折を見て、連れてってあげればと思います。
今度のお外はうさぎ舎さんのうさんぽ会かしら~♪
ドキドキ☆




ランキングに参加してます~。
お外デビューのゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-09-26 23:56
シルバーウィークですね☆
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

・・・ということで、
秋の大連休真っ最中ですが、「夏休みの日記・上野動物園編」の続きデス・・・
スミマセン(;´Д`A ```




前回、あまりにも“萌え”だったので、寝姿特集で写真をまとめてしまいましたが、
上野動物園と言えば、ゾウさん♪


f0196660_12572647.jpg


西園、東園どっちに行くにもまずは通るベストポジション。
人もいっぱいです。

ちなみに、ゾウさん、キリンさん、というメジャーな人気者の前にはカメラマンもいっぱい!
何気に一番必要なテクニックは場所取りかも、ということを学びました(笑)!



ところで、偶然的に(←カメラを全く使いこなせてない)檻が全く写らないのが嬉しくて、
ヘドヴィグを始め猛禽類の写真ヒジョーに多かったこの日の画像の特徴デス。
f0196660_1334650.jpg

キリッっとしてますよネ!



f0196660_13114818.jpg

唐突にゼットンさん登場ですが、
・・・・・・・・・、ゼットンさんはごはんの時はいつもりりしいですよ・・・( *´ω`)




そんなゼットンさんの仲間のげっ歯類もいっぱいいました。

f0196660_13173931.jpg

プレイリードッグは思ったよりちっちゃかったです。
座って手をつかって食べてる姿がなんかおかしくて見入っちゃいました♪


f0196660_1322163.jpg

うさぎさんたちは、逞しかったぁ!
かなりの日差し&虫が大量発生してる屋外で、一心不乱にお仕事(穴掘り)です!


そう言えば、遠足に来ている小学生たちが隣で、
「“げっぱ類”」、「“げっぱ類”」って連呼してて、
大爆笑しそうになりました。

面白いから訂正しないで放置!
(↑ひどい???・笑)



そして、うさぎと言えば・・・カメ~!
f0196660_13272787.jpg

じっと動かなかったのに、飼育員のおじさんが来た瞬間モゾモゾ動くゾウガメさん。
おじさんに頭やあごをなでてもらうのがお好みのようでした。
しかもごはんも葉っぱ類のようで、何気にうさぎとカメは共通点がある!

・・・っと無理矢理まとめてみる(笑)!



都会にあるとは思えない広さの上野動物園ですが、緑も多いのです。

f0196660_13321785.jpg


まさかこの蓮の群生がある沼まで敷地と思ってませんでした。
ここには、ワヲキツネザルがいましたヨ。
f0196660_1334561.jpg

ちょっとした南国気分です。




ところで!
こんな後半になんですが、ワタシが上野動物園で一番会いたかったのが、

f0196660_1340720.jpg


この、ハシビロコウ。
体長1.2mの大型鳥類です。

こんなにおっきくてこんなにいかついお顔なのに、
とにかく動かない!全く動かない!
(餌となるお魚さんに警戒心を抱かせないため、らしいです。)
というテレビ番組を見て以来ずっと憧れてたんですよね!

f0196660_1345124.jpg


じーっと見てると若干動きがありましたが(笑)、
動物園の固体は自然界より活発なのだそうです。
いやぁ、でも可愛かったなぁ☆
危うく「ハシビロコウTシャツ」を買っちゃうところでしたヨ!



ハシビロコウの他に比較的「オトナ」人気が高かった様子なのが、

f0196660_1355236.jpg


ゴリラコーナーです。
施設が新しいのか、オシャレな感じがしました。
筋肉質で、眼光鋭いですが、

後姿は、
f0196660_1359098.jpg

案外プリチー(笑)♪



そんなこんなで、動物まみれの夏休み09'でした。
次回からはまたうさぎblogに戻ります(多分)のでまたよろしくお願いしまっす。
♪ヽ(。^ω^。)ノヾ




そう言えば。
ゼットンさんの後姿は「背中に哀愁」らしいデス(本人談)!?
f0196660_1433010.jpg

ぷぷ!



ランキングに参加してます~。
出番僅少のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-09-22 14:19
夏休み初日、早起きして新・江ノ島水族館に行きました~♪

っというのが、前回の記事でしたが、
次の日も、早起き・・・というか普通起きしてお出かけしてきました!


f0196660_2117164.jpg


ゼットンさんは今日もお留守番デス。
ごめんねぇ。



っで、向かった先はといいますと。

f0196660_2117559.jpg



むふふ。
憧れの上野動物園!

東京近郊に在住の方は、「なぜ今さら~?」って感じだとは思いますが、
大阪出身のワタクシ、何を隠そう今回が上野初上陸、
ず~~~っと行くチャンスを窺ってたのです。
(厳密に言うと赤ちゃんの頃上野に行ったことがあるらしのですが・・・記憶ないっす!)


この日はそんなに早起きではなかったので、元気元気!
何気にテンション高く入園しましたが、動物さんたちは・・・

f0196660_21325429.jpg

おりょ(笑)?

f0196660_2133451.jpg

おりょりょりょ~(笑)


いいお天気で、絶好のお昼寝日和だぜー!っ的なオーラが・・・(;^ω^)




アリクイさんも、
f0196660_21371556.jpg


カピパラさんも、
f0196660_21423355.jpg


トカゲさんも、
f0196660_2143268.jpg


気持ち良さそうに寝てますね~。





アザラシくんは、微動だにしないので驚いたのですが、
f0196660_21375715.jpg

よく見たらこの体勢で寝てました~。
ある意味凄いワザ!(;・ω・)




熊さんたちは、なんだか暑そうでした。
f0196660_21505481.jpg

f0196660_2151223.jpg

f0196660_21511043.jpg

寝苦しくて眉間にシワ寄ってる感じ?(*´ω`)




水中で寄りそう巨大な影は・・・
f0196660_21551513.jpg


f0196660_21552488.jpg

カバの夫婦でした☆

とっても仲良しでいつも身体のどこかをくっつけているそうです。
「ラブラブなのよ~!」って、
動物園ボランティアスタッフのおばちゃま達に教えてもらいました。





こちらも、ほのぼの、サイの親子のお昼寝タイムです。
f0196660_220948.jpg

でっかくても、そこは赤ちゃん、かわいかったぁ♪



あ、もちろん、起きている動物もいっぱいいました!
でも、画像があまりにも多いので(いくらなんでも撮りすぎた!)、次回にしたいと思います。




っということで・・・
  
  ・・・次回に続く・・・

    ・・・次回はいつになることやら・・・

あぅっ!(;´ω`A




あ。
f0196660_2211672.jpg

もう赤ちゃんじゃないけど・・・、ゼットンさんの寝姿もラブいです~~~!
(親ばか発言、止まりません・・・)




ランキングに参加してます~。
お昼寝しながらお留守番♪のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします☆ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-09-14 22:16
何はともあれ!

更新、コメントのお返し、なおかつ訪問がなかなか出来なくてスミマセン!
m(;∇;)m

忙しい・・・といえばそれまでですが、
どうにもこうにも最近時間の使い方が下手っぴーのような気がします。
なんでも、「朝4時に起きると全てうまくいく」とかいう説があるそうで、ちょっと憧れます。
絶対しないけど(笑)。



さて。
9月に入ってようやく我が家も夏休み。
ちなみにわたしはハケン社員なので、普通の有休なのですが・・・
春からノンストップやったし、「ま、いっか!」って感じで
ムハの夏休みに合わせてお休みを頂いちゃいました♪

最初はですね、
ゼットンさんと一緒に行ける宿を探して、
“初めてのうさんぽジャーニー” な感じの(どんな感じ?)一泊旅行を考えていたのですが、
ゼットンさん的に、いきなりそれはハードルが高い、ということで、
人間だけ日帰りでお出かけすることに。


f0196660_21443588.jpg



休日の行動開始は基本午後から、の我が家では
奇跡のような6時起床の夏休み初日。

眠すぎで、二人とも顔色が・・・ゾンビです・・・(涙)

が!
そこはそう、夏休みパワーで!!
行ってくるよ!!!

ゼットンさん、お留守番よろしくね☆


・・・っと、向かった先は~

f0196660_21495666.jpg


新・江ノ島水族館!


「江ノ島水族館」がリニューアルして、「新・江ノ島水族館」になった5年前、
喜び勇んで行ったのに、
あまりの人の多さで水族館前Uターンをかました苦い記憶のあるワタシ達、
ここいらでいっちょリベンジしよか!、となりまして(笑)。


f0196660_2265549.jpg



早起きした甲斐あり、ほぼ開園と同時に入場、しかも、かなり空いてマス。
ヾ(*・ω・*)ノ


順路で行くとまず最初は、
地域周辺の魚や食卓の魚コーナーっていうこともあり、地味な印象ですが、
(多分)看板のクラゲコーナーはスケールアップして幻想的でした。

f0196660_22434132.jpg

なんかえらい光ってますヨ。

f0196660_22435857.jpg

他にも青いくらげや四角のくらげなんかもいましたが、
いかんせん、暗すぎてわたしのカメラテクではムリでした。
p(-ω-、q)。



その後、海獣コーナーや休憩(←早起きでダメージが・・・笑)をはさみ、順路は屋外へ。


と、そこには・・・。

f0196660_22594746.jpg

巷で噂の・・・ちょっと古いかぁ・・・手足の角質を食べてくれるDr.フィッシュ体験コーナーが!

手を水に入れた瞬間群がられます!
f0196660_22592825.jpg

背筋がゾワワワワってするかなり微妙な感触でしたが、
二人ともスベスベの手に(笑)。
さすが、先生魚!


で、ここでまた休憩~。(←もうヘロヘロ・笑)


そして、最後のコーナーは水族館と言えば、コレ、の
f0196660_23221084.jpg

イルカショーです♪

f0196660_2325116.jpg

イルカの機敏な動きに全くシャッターチャンスがあいませーん(涙)!
今度来る時は、もちょっといい写真撮るぞ~!


とか、なんとか、これで全部周ったかな・・・?


ってまだ15時前や~~~ん!


早起きすると一日が長いね・・・という、
極々当たり前の感想を抱き、渋滞になる前に帰っちゃおう!
と帰路を急いだ飼い主sでした。
ゼットンさんも待ってるしネ☆


ところで、今回はやたらと「正面」顔の写真が撮れたのでまとめてみました。

f0196660_23353266.jpg


正面から見ると変顔が多いですよね!
(失礼!)
にらめっこは負けそうでっす。
(;^ω^)


f0196660_2336550.jpg


ゼットンさんの正面顔は、かわいいよん♪
(親ばか!)




ランキングに参加してます~。
夏休みはお留守番のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-09-09 23:38

カレー祭り!

いやぁ、今日は寒かったですネ!
でも、明日の関東は台風一過で15度気温が上がるらしいとか。
ひぇ~(゚ω゚)!


というか、気付けば9月だー。
f0196660_041235.jpg


お台場の等身大ガンダム、見れなかったなぁ・・・
それが今年の夏の唯一の心残りです(笑)




ところで。
先日我が家にお友達が遊びに来てくれて、“カレー祭”が開催されました。

ムハが前の晩から仕込んだ祭りのメイン、「the男キャレー」がおいしかった!
また作ってもらおう!むふ。


お土産に頂いた、「はらドーナッツ」もやさしい味。
f0196660_1265251.jpg

おからのドーナツだそうでモチモチ素朴な感触が病みつきになりそうです。
是非草加に進出していただきたいっ!


あ、あとですね、
作ってもらった「梅酒の紅茶割り」、も、ほんとおいしかった~。
最近、午後ティーのマンゴー味にはまりまくってるワタシにはドストライク♪
口当たりはまんまフルーティーな紅茶でアルコール感がないのです。



が、まぁ、あれですよ。
もちろんアルコールはしっかりあるわけで・・・、

下戸のワタクシあえなく激沈・・・
その後一晩洗面所で過ごすハメになったって事は・・・・・・内緒です・・・。
トホホ(;^ω^))


そんなこんなで宴の写真がほとんどないのですが、
両手に花状態のゼットンさんはしっかりカメラに収めましたヨ(笑)!

f0196660_165392.jpg


ゼットンさん、動物好きの女子の皆しゃまに囲まれて、まるでアイドルのようです!
トイレの上だけど(笑)。



そうそう~、
この“カレー祭り”に、刺し子絵本作家のスズキアツコちゃんも遊びにきてくれたのですが、
こんな素敵な作品たちを持ってきてくれました♪


まずは、先日個展でオーダーした「アツコにおまかせ☆うさぎTシャツ」。

f0196660_114728.jpg

うきゃあー!
超可愛いですよー!!

アップはこんな感じ。
f0196660_1142149.jpg


バックにも。
f0196660_1143314.jpg

おうちが並んでます。
f0196660_1144860.jpg

Tシャツなのに、“ストーリー”が流れていて、
なんか、嬉しくなって、ほんとに泣いちゃいました。
(↑ まだ酔っ払てない時ですヨ。年の為・笑)



こちらは昔の作品というバッグ。
f0196660_115116.jpg

アップです。
f0196660_1151084.jpg

動物さんと風船はアツコワールドのキーアイテムですネ♪

他にもメルヘンうさぎスカートもありましたが、
このかわいさをうまく写真にできなかったのでアップは断念。


もうどれもこれも、使うのがもったいないですが・・・
でも、ここぞ!というお出かけの時に着たいと思います☆
むふふふふ。



そんなこんなの、夏の楽しい一夜の日記でした。
f0196660_139277.jpg




ランキングに参加してます~。
アイドル気分を味わったゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-09-01 01:48