○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うさフェス終わって一週間、皆さまいかがお過ごしですか~?

わたしは、「案外平気!」っと思ってたのですが、
連休2日目の昨日、とうとう電池が切れ、
爆睡on爆睡(?)、起きていた時間6時間という脅威のタイムをたたき出しました。

えへ。

f0196660_2221982.jpg


おかげで今日はウソみたいに元気ですが、腰も痛い飼い主デス。
いいんだか、いくないんだか・・・(^^;



さて、うさフェスが終わって一息つくかと思いきや、イベントは続き、

明日24日は、mae(メイ)のライブ、

日程的にSUPER FURRY ANIMALSは諦めて・・・

来週はSuperchunk(スーパーチャンク)のライブ、

その次の日には、愛するDave Grohl がドラムをつとめる
Them Crooked Vultures(ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ)の1stアルバム発売、

来年はGREENDAYも来るしなぁ・・・一回ぐらいはライブ行っときたいしなぁ~


なんて、久々に音楽好きっぽい感じで案外忙しいのデス。
お仕事してる時間がありません!?



で・も~

その前にゼットンさんの恒例イベントを~!



って事で、日程的にはちょっと早めですが今日、
病院(切歯)と実家のうさぎ舎さん(爪切り)に行ってきました。


お昼寝の邪魔をされるのがイヤなのか、
はたまた、キャリーバッグがイヤなのか、
この日も足ダン連発して外出を拒否していましたが・・・・・・


病院はですね、
久々の女性の先生だったからか、ゼットンさん終始ノー抵抗(笑)。

というか、

「かわいいねぇ、いい子だねぇ」っと連発してもらい、
どちらかと言うとご機嫌(笑)!?


気になる前歯はいつもの通り「惜しい」感じに斜めっていて、
体重は3.82キロ、でした。


あれ?体重減ってるね~。


っと思ったら、「おしっこでこれくらいは変わりますよ~」って事でした。




そして、いつものルートでうさぎ舎さんへ。

f0196660_22351318.jpg


ゼットンさんは、うさぎ舎スタッフのお姉さんたちが大好き!!!

f0196660_22361068.jpg


毎度の事ながらうちでは見せない「とっておきのいい顔」をしています(笑)。


爪切りが終わって、
ハーレクイーンという珍しいカラーのかわいいフレンチベビちゃんにときめいたり、
初めてのレッキスちゃんなでなで経験をさせてもらったり、
(レッキスの手触りはビロードのよう・・・というのは本当でした!)
アドバイスを頂いたり、
結局なんだかんだといつものように長居してしまった我が家・・・。

いつも本当にお世話になってます、うさぎ舎の皆さま!




さて。

おうちに帰ってからのゼットンさん、

f0196660_2251674.jpg


まずムハに耳マッサージをしてもらいながら、
お外でいい子にしてたことを褒めてもらいます。


その後、ムクっと起き上がり・・・・・・

f0196660_22554313.jpg


「よくもキャリーバッグに入れたなぁ~~~~~~!」って
スネ(拗ね)様に豹変し、チモシーをやけ食いまくり・・・・・・・。



あれれれれ。
さっきまでの、かわいいうさぎちゃんだったのに(笑)!?


ぷんすかゼットンさんを見ていつも爆笑してしまう飼い主sでありました。



ランキングに参加してます~。
お姉さんは好きだけど、キャリーバッグは嫌やの!のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ 

∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-11-23 23:12

うさフェスタ2009

ハイ!

っということで、行ってきました、うさフェスタ2009@横浜~!

f0196660_22484069.jpg


うっほほ~い!


日曜日、横浜は国際女子マラソンも開催されていたので、
どうなることやらと思いましたが、
意外と会場の近くまで車で行くことができたので、
予定通りお昼に到着できました~。

いやしかし、覚悟はしてましたが、

会場すごい人!
そして、
すごい熱気!


ひぇ~~~。


やる気満々で行ったのですが、
入り口で今日の写真と買い物は諦めましたヨ・・・(早っ!

(結果的に、買えたのはポストカード一枚、写真は30枚。)




ということで、会場の雰囲気が伝わるようなものが手元にほとんど無いのです。
トホホ・・・。


っが、気にせず書きます、うさフェスレポート☆
むふ。




モノは買えませんでしたが、出会いがいっぱいあったこの日。

f0196660_23264417.jpg


今回も手取り足取り色々教えてくださったそらママさんと、
素敵なうさぎシルバーアクセサリーやTシャツで出展なさっていたlapinさん。
実はお二人ともゼットン兄弟の飼い主さんです♪



f0196660_23315558.jpg

楽しく拝見(with 爆笑)しているブロガーのみなさま!!


左から、
「橋本の哀愁ライン」の橋本さん、
「ちったん☆DAYS」のちったんさん、
「♪マム殿♪」のジャスマムさん。


いつも読んでいるブログの皆さまなので、(わたしだけ)初めて会った気がしません!
お話しさせていただいて本当嬉しかったデス♪


ちなみに・・・橋本さんはこのフェスのために、
電車で愛兎“よっつん”の120センチパネルを運んでこられました。
(是非、ブログを読んでみてください~笑)

f0196660_23442840.jpg


よっつんとツーショット!
いぇい!


他にもお話しさせて頂いたのに写真をすっかり忘れてしまったみなさま、
ありがとうございました。



そして、
もちろんうさぎさんもいっぱいいましたヨ!
今回ラビットショーでフレンチが10羽も出場、
しかも1組以外全員違うカラーという☆


そらママさんの愛娘シナモンちゃん。
f0196660_23503375.jpg

まつ毛が黒くて長くて、「ガール」なんですよ。うらやましい(笑)!
ちなみに、この日撮った30枚の写真のうちの7枚がシナモンちゃん。
んふ。


姫さん「トトロのしっぽ」のおうちからは、真っ白な(厳密には違うけど)桜ちゃん!
f0196660_23525361.jpg

一際目につきました。
帰り道にムハと、「白いフレンチってかわいいねぇ~」って語り合いましたもの~!


フレンチ以外で、釘付けだったのが、
リアルサンダーバニー!っと興奮してしまった、この子。

f0196660_23575337.jpg


イングリッシュアンゴラ、という種類だそうです。
お名前伺うの忘れてしまった!


そして、
やっぱりどうしても気になる、立ち耳大型種のフレミッシュさんたち。

f0196660_23594173.jpg


真ん中の普通サイズのうささんと比べると大きさっぷりがお分かり頂けるかと。
大きいけどおっとりしてそうな雰囲気でした。




ところで、こちら、今日交換して頂いた名刺やプレゼント。
f0196660_0125566.jpg

ありがとうございます!

・・・ん?
なぜ、ランバラル様のカード入れが(笑)!?




そんなこんなのうさフェスタ2009。
とっても楽しいうさ三昧の一日でした!



はぁ~。
楽しい時間はあっという間。
現実に戻りたくないなぁ~。






f0196660_0151852.jpg



あ・・・。


ゼットンさんのお土産・・・

1つも買えなかったの・・・・・・

ごめんね~!



f0196660_0161971.jpg



さっきあげたリンゴは「お土産の代わりネ!」って言ったのに・・・
この様子だと全く聞いてなかったな~(涙)。





ランキングに参加してます~。
りんごとお土産は別物やで!っのゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-11-17 00:30

明日参加します!

とうとうやってきました、うさフェスタ2009☆

初日の今日行かれたみなさん、いかがだったしょうか???


その前に。

ご存知無い方には「なんじゃらほい?」ですよね。

「うさフェスタ」、は、
毎年11月に横浜で開催されるうさぎビッグイベント。

ラビットショーを始め、メーカーの出展やアーティストさんのブースも多数、

要は・・・うさ飼いのお祭りなのデス!



っと、書いてみましたが、わたしも去年までは、

「・・・へぇ~」ってリアクションしてました(笑)。



しかーし、今年は違うので~す!
明日、ドキドキワクワク初参戦です。


朝が遅い我が家ですが、頑張って午後イチ到着を目指します(笑)。


この日のために、MHP2Gを封印して、
f0196660_21161858.jpg

あみぐるみうさちゃん(顔だけ)を量産してみましたので、
良かったらもらってやってください。



わたしは恐らく、
f0196660_21173031.jpg

こんな格好をしています。



目印は、
f0196660_2115581.jpg

あみぐるみゼットン(顔だけ)、でゴザイマス。
隣にカーキ色のハンチングをかぶった人(ムハ)もいると思われます。


いい歳して、やや人見知しラーなので、
リアクションが挙動不審かもしれませんが、
どうぞ声をかけてやってくださいませ。

えへへ。



あ。

・・・ゼットンさんはお留守番で~す!

f0196660_21261613.jpg


ごめんね~!
でも、お土産、期待していいゾ!
(↑太っ腹!)



ランキングに参加してます~。
またお留守番かぁ~のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-11-14 21:32

かぁちゃん賞!

本日帰宅したら・・・、


先日当選した、
ロップこっぷ♪ス~パ~
“とぉちゃん&かぁちゃん挙式記念&こっぷ3歳おめでとう記念企画・かぁちゃん賞”
のプレゼントが届いていました!

うっわーーーーーーい(喜)♪

なんというか、
カレンダー通りの勤務って木曜日が一番長くて長くて長~いので、
結構へこたれてたのですが、疲れもふっとんじゃいました☆

ワクワクして荷物を開けてたら、

f0196660_026169.jpg


ゼットンさんも興奮(笑)!?

f0196660_0265527.jpg


ふ~ちゃん達の香りがするのかな~。

f0196660_02888.jpg


って、こらこら~!

その後しばらく、送って頂いたダンボール箱が気になって仕方無いゼットンさんでした。



さて、そんな箱の中身は。



じゃじゃ~ん。

f0196660_0304074.jpg


さるぼぼならぬ、うさぼぼちゃんや、うさぎ柄ハンカチ、うさぎしおり、
ポストカードにゼットンさんへのお土産までつけて頂いたうさぎ三昧♪
テンション上がります☆


f0196660_0374848.jpg


ゼットンさんはうさぼぼちゃんがお気に入りかな?


で。

お約束(笑)!

f0196660_0382372.jpg


うさぼぼちゃんの方がなんか勇ましいですネ!


かぁしゃま、本当ありがとうございました。
お礼のメールをしようとしたらもう真夜中でしたので、また明日改めてご連絡します!



では、最後にゼットンさんからかぁしゃまへ、
お礼のセクスィショットを(笑)!

f0196660_0404083.jpg


若者(は~と君)ほど、プリっとしてませんが(笑)、
いがでしょうか~?



ランキングに参加してます~。
ふ~ちゃんの香りにときめいたゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-11-13 00:46

念願ツーショット☆

フレンチ飼い先輩、“かぁちゃん”さんのとっても楽しい兄妹弟うさーずブログ

ロップこっぷ♪ス~パ~


“とぉちゃん&かぁちゃん挙式記念&こっぷ3歳おめでとう記念企画・かぁちゃん賞”
に当選して、
急に「人生って悪くないわぁ。」とか言い出した、飼い主ShiOでございます。
むふ。


かぁしゃま、ありがとうございました!
そして、改めましてご結婚おめでとうございます~~~♪



しかし、最近急に冷えてきましたね。

縮こまる飼い主sを尻目に元気いっぱいのゼットンさんを見ていると、
昨年の冬は暖房面でちょっと過保護すぎたかな、

とか思ってしまいます。


そんなゼットンさん、

前回の病院体重測定で3.88kg。

フレンチとしてはかなりチビ助です!
下手するとうさぎ舎さんのデビュー赤ちゃんよか小柄なので、
この際日本最小フレンチ(未確認)と言いはってみようかと(笑)。


ただ、体重はコンスタンスに増えているので
パパ・テディ君と同じで、ゆっくり成長するタイプかもしれません。



ところで、
毎度病院の帰りはうさぎ舎さんに寄ってツメを切ってもらうのですが、


f0196660_23515368.jpg



前回はなんと、
ゼットン兄弟「つばさ君」の飼い主そらママさんが、
時間を合わせてつばさ君をうさぎ舎さんに連れてきてくださったんです~~~!

オトナになってからの兄弟初顔合わせ!
飼い主的にはずっと憧れてたツーショット!


f0196660_2316281.jpg



うっっきゃあ~~~♪

わたくし、アイラブつばさ!です(笑。
この無防備な前足が可愛すぎるんですけど~~~!



そして、
もちろんケンカもしないホンワカ兄弟を見たそらママさんが
ゼットンさんをつばさ君のキャリーへポンっと・・・

f0196660_23402975.jpg


一瞬びっくりしたゼットンさんですが、

f0196660_2342052.jpg


すぐにまったり(笑)。


仲良し兄弟は見てるだけで和みます♪
ちなみにつばさ君は4.4kgなので一回り大きいです。


最後は。
つばさ君の爪切りショット☆

f0196660_071946.jpg


兄弟だけあって良く似てますが、
つばさ君の方がしもぶくれかも(笑)?


また会おうね!つばさ君!

そして、
そらパパさまママさま、楽しい時間をありがとうございました!




ランキングに参加してます~。
久しぶりのつばさ君と何話したのかな?、のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-11-06 00:20

今はのんびり。(笑)

f0196660_1082366.jpg

最近ジャパネットタカダの番組(パソコン特集)をガン見の飼い主デス。

パソコン…動くは動くのですが、
何をするにも数分単位の時間がかかって、
なかなか更新が(涙)。

一応更新トライはしているのですが、
平行してMHP2Gと編物もしているので、ある意味毎日時間切れ…。(ノ>д<)ノ


もしかすると心配をしてくださっている方もいらっしゃるかも、
ということで今日は久々携帯更新してみました。


最近のゼットンさん、涼しくなって元気いっぱい!

ちょっぴり甘えん坊にもなって、
よく「一緒に遊ぼうやぁ」って誘いにくるので、家事がなかなかはかどりません。

が、
それはそれで飼い主冥利…
てへへ。


今日もケージの二階で、なでこアピールです!

こんな感じで、
ぽかぽか日曜日昼下がり、とってものどかな時間ですが、

今日は午後から恐怖の病院&実家へ爪切りツアーが慣行されます!

毎回、キャリーバッグを見る度に、
本気キックを連発され無傷ですまない飼い主s(;^_^A

今日はどうなるかな??
お手柔らかに頼みますヨ!
ゼットンさん!
[PR]
by zetton-s | 2009-11-01 10:08