○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

御無沙汰しております~。


御無沙汰・・・

って言うたびに、

f0196660_2157465.jpg


っと思ってしまうのは、ワタシだけでない・・・


はず・・・




なおかつ、



“手持ち無沙汰”

を、

“手持ち豚さん”



っと言っている人も、世の中にはたくさんいる・・・


はず・・・




・・・とかいうのは置いときまして~(* ´ω`)))




お蔭様でゼットンさんも飼い主sも元気でやっておりますが、
最近、本気でなかなか更新出来ないのですよねぇ。(^^;



一、パソコンが動かない。

一、MHP2G (←ゲーム)


という、二大障害に加え、


最近、新たな壁が出現・・・。



それが、他でもないゼットンさん本うさの事なのですが。


元々、元気な子やなぁ、とは思っていましたが、

秋が深まり、世の中が寒くなって来た頃から
(今思えばうさフェス辺りですね!)

更に毎日元気炸裂!
我が家のリビングにて、大ハッスル運動会が開催されるようになりまして。


f0196660_22163919.jpg


f0196660_2216514.jpg


f0196660_2217326.jpg


f0196660_22171857.jpg


f0196660_22173149.jpg



っと、こんな感じなのです(笑

いやー、相当な暴れん坊ですよ~(笑!


そして、

チラッと見えているムハ足からご想像頂けるかと思いますが、
この運動会、もちろん人間も参加(強制)であります!


一人でグルグル大ダッシュで遊んでるときもあるのですが、
たいていは、

「遊んでくれへんのやったら、こんなとこ(座布団)やあんなとこ(お布団)で、オシッコしちゃうもんねー!」

って感じに、人の顔を直視しながらお尻をキュっとあげたりするので、
(そして本当にオシッコしたりする~)

結局付き合うことになるのですよねぇ。


小またで5歩、の我が家のリビングでも、
寝起き直後(フラフラ)や、帰宅直後(ズタボロ)のこのかけっこはキッツイです(笑!



その後、運動会が終わったら・・・


f0196660_22362544.jpg


甘えん坊タイム♪

伸ばして座った足の間に挟まるのも好きみたいですが、
運動会の後は、暑いので半分の正座の足の間に挟まってマス。

f0196660_22363970.jpg


ほっぺのあたりをグルグルマッサージすると、
なぜか床を舐めまくるゼットンさん。

なぜ(笑?


至福のマッサージタイムのようですが、
油断すると、

f0196660_22365123.jpg


ワタシにブッチュウとされます。
ふふふふふ。


・・・とこんな感じで遊んでいるとPCに向かう時間がなくなってるのです。

むーん。



でもまぁ、ずっと前ですが、実家(うさぎ舎さん)のお母さんが、

「フレンチは1歳半ぐらいまでは、飼い主さんが驚くほどアクティブ(な子もいて)、
その状態に飼い主さんが慣れて、お部屋の模様替えをしたあたりから、
・・・こうなるんですよ~(っと、テディパパを見る。パパは基本寝てます・笑)」

っとおっしゃっていたので、
もしかしたら、こうやって一緒に遊び回るのも貴重な時間かも。


しばらくは、ゼットンさんに付き合っていこうかなぁ、って思ってます。



という訳で、
更新や、訪問がますます遅くなってしまい心苦しいのですが、
気長にお付き合いお願いいたします!
ぺこり!



ランキングに参加してます~。
人間と遊んであげるのも大変やで~!なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-12-18 23:45

幻の好物 その2

あれよあれよと言う間にもう12月ですか!

師匠が走る月ですねぇ。
きっと、すぐに年末になっちゃうんだなぁ~!


っと、
相変わらず地味にバタバタしている飼い主ですが、


最近のマイブームは「超お手軽お菓子作り」、
そして、その中でも定番化しそうなナイスヒットが、「ラムレーズン」♪


職場の方に教えてもらったのですが、
ラムレーズンって自分で作れるんですヨ。


あら、びっくり。


しかもかなり簡単で、

レシピは、


材料
★レーズン(好きなだけ)
★ラム酒(好きなだけ)
★保存用ガラス瓶

作り方
1. レーズンをコーティングしている油を落とすため軽く湯がく。
2. 瓶に移してヒタヒタにラム酒を注ぐ。


以上!

なんてシンプルな!


3日目辺りから美味しく頂けるそうですが、次の日でも十分(笑)。

バニラアイスにたぁぁぁぁぁっぷりかけて、大人のデザートにしちゃったり。
うひ~!(酔)



さて、そんな飼い主ですが、
ゼットンさんの話題は3ヶ月前に遡りまして・・・・・・
(随分前のネタでスミマセン~)


f0196660_23484844.jpg



ゼットンさんが注目しているのは、まさかまさかの「にんじんの葉っぱ」♪


f0196660_23553241.jpg



実はこの日、
出勤したらデスクの上に新聞紙で包まれたブツがで~んと置いてありまして。

「うひー、なんだこれー!」って恐る恐る中身を見てみると、
そこにはなぜか大量のにんじんの葉っぱが(笑)!


葉っぱの送り主は、家庭菜園をされている向こうのフロアのおじさまで、
「うさちゃんにどうぞ~」ってわざわざおうちから持ってきて下さったんですよね。


f0196660_032635.jpg




そんなおじさまのご好意を知ってか知らずか、
相変わらず一切迷い無しに初めてのにんじん葉っぱに食らいつくゼットンさん(笑)。


f0196660_055172.jpg



葉っぱが吸い込まれるようにお口に消えていく~~~。




そして、お約束の、変な、じゃなくて、おいしいお顔です。

f0196660_063949.jpg


そうだよー、ちゃんとお礼を言わないと~!
にんじんの葉っぱさんなんて、滅多に食べられないんだよ~!




という訳で、
本当は食べちゃいけなかった「梨」、

に引き続き、

飼い主が全くにんじん栽培する気がないので、
ある意味激レアな「にんじんの葉っぱ」を堪能したゼットンさんでありました。



f0196660_0103193.jpg



お口半開きで寝ているゼットンさんはきっと美味しい夢を見てるに違いない☆
ぷぷぷ!


あ。

ちなみににんじんの葉っぱ、
飼い主sには香りがきつくてたくさん食べれませんでした。


なんか残念(笑)!



ランキングに参加してます~。
乾燥にんじんも好っきやで~!のゼットンさんにポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2009-12-02 00:29