○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アホロートル

先日(と言ってももう年末の話ですが)、
職場のおぢ様とお別れしたペットのお話をしていたら・・・


「いやぁ、うちにはまだインコとウーパールーパーがいるから・・・」


およ~!!!


何ですって!?


今、

“ウーパールーパー”

とおっしゃいました!?


「う・・・ウーパールーパーって飼えるんですか~っ!?」


なんて、
仕事中にも関わらず、
ものすごい勢いで食いついちゃったわたくしデス(笑


なんでも、観賞魚界ではウーパールーパーは、
オーソドックスな種類なんだそうで。

へぇぇぇ。
知らなかった・・・。


f0196660_20233597.jpg


f0196660_20234798.jpg



お願いして、写真を撮ってきたもらいました♪
ウーパールーパーちゃん、名前はついてないそうで~す。



ところで・・・


“ウーパールーパー”って企業が宣伝のために作った造語で、


本名は、



アホロートル(もしくはメキシコサラマンダー)



っというそうです。


・・・ほんとに(笑)?



っと、思ったら、

生息地の“水の犬”を意味する“axolotl” を
スペイン語で読んだもの、

なんですって。

あ~びっくり(笑。


ちなみに、
ウーパールーパーはサンショウウオ(両生類)。

蛙の仲間なんですけど、
おたまじゃくしの足が出た状態でオトナになちゃった・・・
という感じらしいです。




ん~と、


ん~と、


そういえばうちもたまに両生類チックな生き物が出現しますが・・・



f0196660_20454240.jpg




ぷぷ!

最近、横寝をすると
お耳がパタンパタンといろんな方向に向いちゃって、
オモシロ具合に拍車が。。。


f0196660_20503195.jpg



あ、聞かれちゃったかな(笑)?

ごめん!ごめん!



ランキングに参加してます~。
寝姿まで責任もたれへんで~!なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2010-01-31 21:00

あけおめ。

元旦1日はムハ実家、2日はShiO実家、
っというのがここ数年恒例の我が家。

今年もご馳走上膳据膳でなんとも贅沢な年明けでございました。
えへへ。


ところで、

ShiO実家では
ガーデニング、というか、プチ畑、というか、
直物がわらわらと育ってまして、
ちょうどブロッコリーがわんさかと!

(詳細は■□■お庭日記■□■で♪)


というわけで、
もらってきました!
ゼットンさんの大好きなブロッコリー葉っぱ!


f0196660_1411338.jpg


目つきが悪いですが、
本うさいたってゴキゲン(笑。


なので今回も、
おいしい物をもらうと出ちゃうあの新ワザ(?)出現デス。



f0196660_1416897.jpg

“おいしい!”気持ちがあるステージまで達すると、


f0196660_14161669.jpg

前足が浮かんできて、


f0196660_14162359.jpg

何でか立っちゃう!(目はうつろ・笑




すがすがしい食べっぷりは見ていて楽しいですが、

f0196660_1424647.jpg

ん?
どうしたの?


f0196660_14232480.jpg

って、
あっという間に完食しちゃったの自分やん!

f0196660_14233181.jpg

がーんって(笑


最後の一枚やから、大事に食べようね!
って言ったのになぁ~。



また機会があったら送ってもらおうネ☆





*おまけ*

人間のデザートは熊本名物の晩白柚(ばんぺいゆ)という、
かなりでっかーい柑橘類!

f0196660_14401220.jpg


皮をむくのも一苦労(←娘は応援のみ・・・)でしたが、
苦味の全くないグレープフルーツのいい所のみ!
っていう味がとってもおいしい果物でした♪




ランキングに参加してます~。
お庭日記にも出演してんで~!なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2010-01-24 14:43

メリクリ。

数ヶ月に及ぶアナログ生活がすっかり身について、
新しいパソコンを使いこなせていない飼い主ShiOです。

デジタル生活ってこんなに肩こったっけ・・・(;^_^A



さて、ムハサンタがお正月過ぎに置いてってくれたのがパソコンでしたが、

オンタイムのプレゼントは、

f0196660_23462598.jpg


うさぎリングでした♪

たち耳さんとたれ耳さんが仲良くお昼寝している
なんともかわいいデザイン。

うふふ。

ついつい見とれてしまいます~。




そして、ゼットンさんには、


f0196660_0431437.jpg



初・生イチゴ!
初・あまおう!
(ちなみに人間も今季初イチゴ・笑)



あっという間にケージの外へおびき出される(?)ゼットンさん。
イチゴパワー恐るべし!




そして、

f0196660_0585959.jpg


もう、一口目から、

f0196660_0591269.jpg


変な顔・・・じゃなくて、おいしい顔を頂きました!




f0196660_0592572.jpg



思わずキリっとコメントしちゃうほどおいしかったようです(笑




そして、新技も披露・・・。


f0196660_0593713.jpg


おいしい物を食べていると~

f0196660_0594718.jpg




気づいたら前足浮かせて~

f0196660_101177.jpg


立っている(笑!



そんなこんなで、

クリスマスにはイチゴ、

が我が家の習慣になりそうです(*^-')ノ☆



あ。

ところで、
期待していたゼットンさんのストロベリーリップは・・・

f0196660_10306.jpg



そんなに可愛くなかった!(爆


もうそろそろおっさんだから仕方ないかしら!?
ぷぷぷ!



ランキングに参加してます~。
ストロベリーリップには興味ないで~!なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2010-01-22 01:03

復活目指して準備中~。

戻ってきました!
ネットライフ!

先週、サンタさんが再び登場して、
うちに新しいパソコンを置いてってくれました!
うきゃ~~~!!
サンタさん、ありがと~~~!!!



デルコンで見た目は質実剛健、
・・・全くかわいくはないですが、


ういんどーずせぶん で、
くあっとこあ で、
めもりーが4ぎが 


という凄いヤツ、なんだそうです。


歴代のパソコンは今まで「パソ子」と呼んでいましたが、
今日から「パソ太郎さん(敬称有り)」です。たぶん。


奇跡的に接続をノーミスで終え、
あとはたまりにたまっていた、写真やらDMやらの整理をするだけ!

・・・かな?


それにものすごーく時間がかかりそうですが・・・(汗


f0196660_14564885.jpg



確かに、慣れるのも時間がかかりそうデス。


あ!
あと、画像処理が初めてのphotoshop。
なんだか色々できそうですネ!
とりあえず後で本屋さんに行って教科書買ってきます!


将来はゼットンさんの合成写真も作っちゃうもんね~♪
うしし!


ランキングに参加してます~。
今日はお昼寝モードなゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2010-01-17 15:09

あけました!2010!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

f0196660_19175947.jpg


みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

我が家はお正月感全くないまま2010年突入しました(笑
ふふ。


f0196660_19184637.jpg



でも今年も、

笑いあり、笑いあり、(涙はなしで!)

でいきたいなぁ。

ゼットンさん、よろしくネ!
ふふ!


年末に、
「今年は楽しかったわぁ♪」
って忘年会するために、
色々がんばります(笑


ところで、
久しぶりの当ブログ、今日はShiO実家にての更新デス。

えへへ。
(あ。素面ですよん!)


そうそう、
我が家のなかなか動かないパソ子ちゃん、
この度とうとう引退することになりました。
新パソ子ちゃんは今月中旬到着予定デス。


月末にはちゃんとしたネットライフが戻ってくるはず!

そしたらブログ更新もちゃんとできる!


・・・はず!


それまでもうしばらく、コメントのお返事や訪問が遅れてしまいますが、
どうぞよろしくお願い致します!




ランキングに参加してます~。
今年もほんまよろしくですやねん!なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2010-01-02 19:39