○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グッジョブ(^-^;)b

f0196660_9341544.jpg

ゼットンさんの足音(?)で目が覚めた、今朝の我が家。


…キミはなぜゲージの外にいたんだ〜(笑)?


でもおかげでムハは遅刻の危機を逃れました☆



ゼットンさん、グッジョブ!
[PR]
by zetton-s | 2010-06-23 09:34

カット!カット!

先週末は、我が家で月頭の恒例となりつつある、
ゼットンさんの、歯&爪切りツアーに行ってきました。


恒例なだけあって、
朝から漂う微妙な緊張感を敏感に察知するゼットンさん。



f0196660_1053615.jpg




いつもは、こっち向いて寝てるのに、
居留守を使われてます・・・彡(-ω-;)彡



外出が、というより、
キャリーバッグにいれられるのがキライなゼットンさん、

普段はケージからダッシュで飛び出るオヤツ誘導作戦も警戒しまくり、
なおかつ、飼い主sの呼びかけには断固抵抗の構えデス!



f0196660_10585085.jpg




トホホ。

今回ばかりはお手上げかしらん?
と、思ったのですが、
天井からの不意打ち抱き上げ作戦でなんとか捕獲(笑。



f0196660_11115235.jpg




うらめしそうに見つめられてます~。




あ、そうそう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ゼットンさんのキャリーバッグ、この度新調しました!
今まで使っていた小型犬用のキャリーバッグ、
底の板が割れちゃったんです。

今度こそ、うさ専用キャリーバッグ!!!


わーい!かっこいー!


・・・と喜んでいたのですが・・・


そうなんです。
ワタクシ、サイズを間違えてました・・・!
このキャリーバッグ、普通サイズのうさぎさん用なんですね。


本来はこの2回りほど大きいフレンチサイズのを買わなきゃいけなかったんです~。



でも・・・

まぁ・・・

入るからいいか・・・



ゼットンさんが(すごく)ちびっこで良かった・・・(^▽^;)




そんなこんなで、まずは歯を切ってもらいに病院へ。


若干ゆがんじゃってる前歯も調子がいいようで、
次回の来院はちょっと間隔を延ばしていいそうです。

良かった!良かった!




その後、
爪を切ってもらうためにゼットンさん実家(うさぎ舎さん)へ。


偶然にも当ブログを読んでくださっている方がいらして、
記念に写真をいっぱい撮ってもらいました。
ありがとうございます!


あぁ、でも、ゼットンさん、

ふてくされてるので、目つきの悪さが普段の数倍(爆!!!


「あ・・・あの・・・いつもはもうちょっとマシなんです!」


なんて、よくわからないフォローを入れる飼い主sでありました。
ははははは・・・。




さて、このツアーでゼットンさんの唯一の楽しみは・・・



f0196660_11363811.jpg


f0196660_11364931.jpg




うさぎ舎スタッフのお兄さんお姉さんに力一杯可愛がって貰えること♪

今回、多分、告白してました(笑。




そんな大好きなお姉さん達に別れを告げたら、
やっとおうちに帰還です。



毎度のことながら、まずはやけ食い!!!



f0196660_11414813.jpg




・・・そんな闘志は燃やさないでー!!!



そして、お腹いっぱいになったら、



f0196660_11434082.jpg




寝るに限りますネ!
ゼットンさん、今日はお疲れサマ!




追記:

f0196660_11514126.jpg


うさぎ舎さんのお向かいに“サンタアンジェラ”という洋菓子店があるのですが、
この日(6/6)はロールケーキの日ってことで、各種ロールケーキがお買い得に♪
速効で釣られた飼い主sでありました(笑
美味しかったぁ☆





ランキングに参加してます~。
来月は上空も要警戒やねん!なゼットンさんに、ポチッっとクリックお願いします♪ ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
[PR]
by zetton-s | 2010-06-13 11:58