人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ットン調査団とは関係ありません・・・フレンチロップ・ゼットン観察日記。


by zetton-s

非常事態!?

先ほど・・・

あー、もう4時間ほど前ですが、

のんきにブログ更新作業をしていたら、



ヴァキィッ!



って破裂音がゼットンのゲージから・・・


ボーゼンとする飼い主s、
ボーゼンと(しているように見える)ゼットン。



一体なにが!?


って固まっている人間をよそに、
いそいそとへやんぽを始めるゼットンさん・・・





「これ歯かも。歯折れたかも。」

と床に落ちた欠片を拾うムハ。




・・・・・・・・・・・・。


ひぃぃぃぃぃぃ~~~~~!





こらー!
ちょっと待てー!

口を見せなさいぃぃぃぃ~~~!



すったもんだの末(ご想像にお任せします・・・)ゼットン捕獲、
口の中はなかなか見せてくれないけど、
指についたのは血ぃやんかぁ!



どうも、ケージの中でムハとじゃれて(?)、
歯がひっかかっちゃったぽいです。




不正咬合、とか、顔面腫瘍、とか
不吉な言葉が一瞬で脳裏をよぎりマス。




もういい加減真夜中にもかかわらず、
うさぎ先輩に電話をして助けを求めたり、
mixiのうさぎコミュ検索したり。



そして、たどり着いた
埼玉南部夜間動物救急病院に電話!
http://www.yakan99.com/index.html


結論から言うと、
「血が止まっていたらまずは(救急としては)大丈夫」
「どちらにせよ明日かかりつけの病院に行かなくてはいけない」
の2点で、一晩様子を見る事に・・・。



ちなみに、
青ざめながらバタつく飼い主sを尻目にゼットンさんは・・・








ごはん食べてました(爆







前歯が無い・・・か、欠けているいるけど、
チモシーも無理矢理(奥歯で)モリモリ食べてマス。
水もごくごく。



た、たくましい・・・。




で、ごはんが終わったら、
さんぽ!


非常事態!?_f0196660_2451217.jpg




ううう。
アナタの病院を探さなきゃいけないから、ちょっとおとなしくしてて~。


という言葉はもちろん聞いちゃくれません(^^;
まぁ、この頃には人間側も落ち着いてきたのですけどネ。


明日の病院の目安をつけ、飼い主sのスケジュールの調整を終えて、
今にいたります。


ふぅ!


非常事態!?_f0196660_2315556.jpg




いつも(以上にw)元気に見えますが、
やっぱりとっても心配!!
早く明日になれー!





ランキングに参加してます~。
愛のクリックお願いします ∪・ω・∪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
by zetton-s | 2008-11-28 02:52